N(株)様 管理マンション共用部照明器具取替え工事(マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様 管理マンション共用部照明器具取替え工事(マンション編)

こんばんは。
5月のお話しですが、マンションアパート管理会社さんからのお仕事で、管理マンションの共用部の照明器具取替えに行ってきました。

現場は名古屋市北区です。

 

愛知県名古屋市 マンション共用部 LEDシーリングライト照明器具取替え交換工事画像取替え前です。

 

 


愛知県名古屋市 マンション共用部 LEDシーリングライト照明器具取替え交換工事画像取り外しました。

 

 

 

一応、雨の掛からない屋内なので、

問題はないかと思いますが、

主に居室に使うシーリングライトです。

 

もうここまで来ると、こう言う事をする

業者さんの気持ちが判りません。

 

しかも聞いた事の無いメーカーの物でした。

電材屋さんに聞いても知らないと言われる程の。

多分、ホームセンターか家電量販店、

もしくはインターネットで購入した廉価品だと思われます。

 

実はこれ、数年前に一度取替えているらしいのですが、

管理会社さんに聞くと、当時の見積書には

こんな機種を使うとは書いてなかったそうです。

 

ヤバイヨヤバイヨ、まっちゃんヤバイヨ(笑)

 

どうしてこんな事が起こるんでしょうか?

マンションアパートの管理会社さんや

自治会の人達って、金額のみに目がいくだけで、

よっぽど人を見る目が無いのでしょうね(笑)

 

当社も時々、建物全体の照明リニューアルの

見積り依頼が来ますが、

自分で言うのもなんですが、

割と安い見積りのはずなんですが、

もっと安い業者がある、と断ってきた所に限って

1年もしないうちに、その照明についての

相談をしてくる事があります。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

う~ん、色々大変な世の中ですわ(笑)

 

 

愛知県名古屋市 マンション共用部 LEDシーリングライト照明器具取替え交換工事画像蛍光管を取替えようとしたら
ソケットがボロボロ崩れたそうです。

 

 

何十年も使った器具ではありますけどね。

これは、、、、ねぇ(笑)

 

 

愛知県名古屋市 マンション共用部 LEDシーリングライト照明器具取替え交換工事画像と、言いながら
同じ様なシーリングライトを付けてます(笑)

 

 

 

違いは、

管理会社さん了承済みなのと、

ちゃんとしたメーカーの物でやっております。

なにか問題があっても

逃げも隠れもしませんしね。

先の業者は、連絡が取れないそうです(笑)

笑いこっちゃないかな。

 

 

愛知県名古屋市 マンション共用部 LEDシーリングライト照明器具取替え交換工事画像セードを取付けて
取替え完了です。

 


愛知県名古屋市 マンション共用部 LEDシーリングライト照明器具取替え交換工事画像点灯状態。

 

 

 

 

今回使用機種は、大光電機製LEDシーリングライト

「YLED-160」 です。

工事代金は、本体及び取替え撤去処分費込みで

1,000円(税込)です。

 

 

 

んなわきゃ、ない(笑)

 

 

当社サイト
蛍光灯照明器具工事 名古屋ページへ

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

[amazon_link asins=’B01EZH11PG,B0774SWHGC,B072C36ZHM,B01I0WV9TA,B014A4Q8RU’ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c25f18f7-5fed-11e8-8de1-2124c9c66b58′]

おすすめ