M様邸 インターホン取替え工事(HP御依頼、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

M様邸 インターホン取替え工事(HP御依頼、戸建て住宅編)

こんばんは。
先日ホームページからの御依頼で、戸建て住宅のインターホンの取替えに行ってきました。現場は愛知県稲沢市です。
少々大きな邸宅で、インターホンと各部屋にいっているホームテレホンと連動していましたが、それが故障してしまったそうで、取替えるのはシンプルなもので良いと言う事で、「どこでもドアホン」をお勧めしました。
愛知県名古屋市 インターホン取替え交換工事画像玄関子機・・・
というか、門子機でしょうか(笑)
取替前です。

愛知県名古屋市 インターホン取替え交換工事画像既設穴が大きく、
新しい器具の子機では、穴を隠しきれないので、
既設の上に取り付けるのを御提案しました。

愛知県名古屋市 インターホン取替え交換工事画像こんな感じです。
既設器具もかっこよかったので、ベースにするにしても、
うまい事納まったように思います。。

・・・そう思っているのは僕だけでしょうか(笑)
愛知県名古屋市 インターホン取替え交換工事画像室内親機の取付けです。
少し延長配線をして取付けました。

愛知県名古屋市 インターホン取替え交換工事画像さすがに隠ぺい配線は無理でしたので、プラモールで露出配線です。

愛知県名古屋市 インターホン取替え交換工事画像なるべく目立たないように、
下の方を配線しました。

愛知県名古屋市 インターホン取替え交換工事画像取付後です。

愛知県名古屋市 インターホン取替え交換工事画像通信線といっしょくたになっていましたので、
インターホン線を探し出すのに少々苦労しました。

今回使用機種は、パナソニック製どこでもドアホン「VL-SWD301KL」です。
当社サイト

  • インターホン取替え 名古屋ページへ
  • インターホン取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 各種SNSのソーシャルボタンが、この下のブログ気持玉のすぐ上にありますので、
    押して頂けると有難いです。

    愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください