N(株)様管理マンション分岐ブレーカー取付け工事(マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様管理マンション分岐ブレーカー取付け工事(マンション編)

こんばんは。
7月のお話しですが、マンションアパートの管理会社さんからのお仕事で、管理マンションの分岐ブレーカーの取替えに行ってきました。

現場は名古屋市中区です。

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート 分岐サーキットブレーカー取替え交換工事画像右端部分に取付けます。

 

 

 

確かに古い分電盤なんですが、

入居者さんの話によると、

 

家電量販店さんにエアコン工事を頼んだそうなんですが

200Vのエアコンを取付けた訳ではないので、

ブレーカーを触る必要はないはずなんですが、

そこの業者さんがなぜか分電盤を触り出し、

フレームの一部が壊れてます、と言い出したそうです。

 

「それは管理会社さんに言うから良いです」

と言って、修理を断ったらしいのですが、

 

なにか色々有りもしない事を指摘して

追加料金でも取ろうとしたのかしら?

と入居者さんに聞かれましたが、

 

こういう人達の考えている事は僕には判りません、

と言っておきました(笑)

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート 分岐サーキットブレーカー取替え交換工事画像取付け後です。

 

 

 

 

カバーの中はお見せできませんが、

(素人の方が真似して事故を起こされると嫌なので)

まぁ、変な風にしてありました(笑)

 

修理にちょっと手間取りましたが、

これを直す技量が量販店さんのエアコン取付け業者さんに

あるかなぁと思えるくらい変にしてありました。

 

 

とにかく直せましたし、僕に仕事も回ってきた事ですし

良しとしますか(笑)

 

 

当社サイト

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

[amazon_link asins=’B000W9FP0O,B001HQMVRQ,B002P7QWZ8′ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’bba42a51-a1e9-11e8-a8fc-f7067db41a05′]

[amazon_link asins=’B01LN6Z3GA,B00SWAA4LA,B071FB2D9N,B07GB1NK9Q,B07DNDG8TS’ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d50f1fca-a1e9-11e8-b40d-6d538e8adc7f’]

おすすめ