N(株)様管理マンション照明不点調査修理工事(マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様管理マンション照明不点調査修理工事(マンション編)

こんばんは。
7月のお話しですが、マンションアパート管理会社さんからのお仕事で、管理マンションの居室の照明器具不点の調査修理に行ってきました。

現場は名古屋市中区です。

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート居室 照明露出プラモール電気配線工事画像工事前です。
赤い丸のルートで露出モール配線しました。

 

 

 

事の経緯は、

新しい入居者さんが取付けたシーリングライトが

点灯しなくて、管理会社さんが調べたところ

引掛けローゼット部に電源が来ていなかったので

調べて欲しいとの事でした。

 

 

前入居者さんが無断で中を改装したそうなんですが、

スイッチも見当たらないし連絡を取る事も出来ないと言う事で、

コンセントから電源を取り、露出配線という事になりました。

 

実際のところ、数年前に別の号室で同じ事が起こったんですが、

隣の部屋の引掛けシーリング部の配線を繋ぎ直したら

直った事があったので、それをしようと思っていたら、

その部屋で誰か寝ているらしく入らないで欲しいと言われたので

露出配線となりました。

 

突然訪問した訳ではなく、数日前より出向日を

伝えていたのにこれです。

 

なんなのでしょう、最近の入居者さんは。

「部屋を貸してもらえている」

ではなく

「部屋を借りてやってる」

という感覚なのでしょうか。

 

勝手に室内を改装するは、入居者さんの良い日を確認して

それに合わせて調査に行ったのに入れない部屋はあるわ。

 

僕は入居者さんと事前に話をしていないので、

管理会社さんの話し方では、

調査の意味がうまく伝わらなかったんでしょうかねぇ。

 

なんか大変ですね、賃貸経営って。

サラリーマン大家さんになりたい方々、

キッチリ勉強してから手を出した方が良いですよ(笑)

 

 

僕は常に、雨風しのげてお風呂とトイレのある家を

与えられている事自体幸せで、住まわせて頂いてる事に

感謝をしまくっていますので、

扱いやすい入居者だと思いますよ(笑)

 

 

愛知県名古屋市 マンションアパート居室 照明露出プラモール電気配線工事画像配線中。

 

 


愛知県名古屋市 マンションアパート居室 照明露出プラモール電気配線工事画像こんな仕上がりです。

 

 

 

コンセントから電源を取りました↓↓
愛知県名古屋市 マンションアパート居室 照明露出プラモール電気配線工事画像

愛知県名古屋市 マンションアパート居室 照明露出プラモール電気配線工事画像
 

愛知県名古屋市 マンションアパート居室 照明露出プラモール電気配線工事画像こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

当社サイト

 

蛍光灯照明器具工事 名古屋ページへ

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

[amazon_link asins=’B01HTJPLS0,B01DNRPX08,B004JLHSGA’ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’88ca03b4-a1f5-11e8-bd0b-33805c44eaa4′]

[amazon_link asins=’B001V7M5TA,B00IW4P3N0,B017SZ8MVS’ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’9611852b-a1f5-11e8-9fcd-49b92065d3ce’]

[amazon_link asins=’B00HITPCFE,B010U6G39K’ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’ecb6752f-a1f5-11e8-bd28-731b8331a326′]

おすすめ