パナソニックミュージアムへ行ってきました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

パナソニックミュージアムへ行ってきました。

こんばんは。
先日、サ○ワパートナーズクラブの企画で、パナソニックミュージアムへ行ってきました。

場所は大阪府門真市です。

 

 

昨年は空調メーカーの「ダイキン」の

工場見学へ行ったのですが、

ブログに挙げ忘れたようです(笑)

 

 

画像

 

 

創業100周年だそうです。

 

 

画像松下幸之助先生と。

 

 

 

 

 

 

画像こんな物を戴きました。
300円もするんですが(笑)
タメになりますねぇ、幸之助先生の
言葉は。

 

画像昔の職場の様子だそうです。

 

 

 

 


画像一応プライバシー保護します。

 

 

 

 

 

画像こんな物や

 

 


画像こんな物が展示してありました。

 

 

 

流石にこれらを、

なつかしいぃぃ~

と思う年代ではないです(笑)

 

洗濯機はローラーみたいな物に

通して絞っていたそうです。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

こういう物を見ていると、

当時は画期的だったんだと思いますが、

現代と比べると、かなり不便な物だと思います。

 

今ではほとんどが全自動になったりして、

こんなに便利になったと思われる世の中で、

まだ「時短」とかいう言葉が出来て、「時間が無い」「忙しい」とか

言っているのはどういう事なんでしょう?

 

世の中みんな、

時間に追われて、生活に追われて

ちっとも豊かになっている気がしないのは

僕だけでしょうか?

 

 

携帯電話やらインターネットやらが発達した事によって

仕事に余裕が出来るどころか、

それらが無い時代に比べて

さらに忙しくなっているように思えます。

 

ホントは今頃、こんなに便利な機械が出来て、

それを使いこなす事によって

時間に余裕が生まれ、余暇を充分楽しんで

心穏やかに豊かな生活をしているハズでは

なかったんでしょうか。

 

 

便利になればなるほど、人としての豊かさが

失われていく様な気がしてしまいます。

 

そんな風に感じる自体、考え方が古い人間なのだろうか。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

と、いうような事をふと、考えてしまいます。

 

 

 

[amazon_link asins=’4902097796,4837979602,4478001146′ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’3c2df36b-d44b-11e8-9d4c-c5b4eb392a4d’]
 

 

画像とかなんとか言いながら
パナソニックミュージアムを出発します。

 

 

 

某レストランで昼食後、

パナソニックセンターのショールームで

改装工事費や音響機器費で、数千万するという

オーディオルームやらを見学して

大阪をあとにしたのでした。

 

 

画像大阪駅ビルの中に
有ったみたいです。

 

 

 

で、名古屋駅に到着して

某ホテルのレストランにて懇親会が行われ、

閉会後、

夜の街に消えていくのでした~(笑)

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

[amazon_link asins=’4569534074,4569513182,4422100521′ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d6b3e405-d383-11e8-ba47-ab88c98e1a11′]

[amazon_link asins=’4756919138,4623084264,4569832776′ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e67f027d-d383-11e8-bf10-6b04ccb9c902′]
[amazon_link asins=’B07HGQ4NCP,4140721251′ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’fbd07872-d383-11e8-9160-bdae24433f1e’]

おすすめ