そうだ!金沢へ行っちゃってる。2019-4(日本海さかな街編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

そうだ!金沢へ行っちゃってる。2019-4(日本海さかな街編)

こんばんは。
当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会に入っているのですが、4月にそこの50周年記念旅行に行ってきました。

 

熱田神宮で総会を行った年は旅行は無いのですが、

今回は50周年という事で旅行も行きました。

 

初詣及び総会は終わっているので、

純粋に旅行だけでした。

 

往きのバスに乗ってすぐにアルコールが出てきましたから(笑)

 

通常の初詣・総会旅行では、往きからは出ません。

 

で、今回は金沢の有名旅館「加賀屋」を

目指しての旅行です。

 

50周年ですので奮発したんだそうです(笑)

 

で、今回は折り返して兼六園の後、

日本海さかな街編です。

こちらは福井県になりますね。

 

 

画像看板です。

 

 

こちらも例によって時間が1時間も無く

急いでお土産買って

看板の写真撮って(笑)

終了でした。

 

 

画像一応色々買って
最後のお店で詰めてもらいました。

 

 

こういうものって、

てっきり日本国内の近海で獲れた魚を

販売していると思ったいたんですが、

 

画像まさかの「米国産」(笑)

 

 

もう何もかも信じられせん。

誰か僕をカウンセリングして下さい(笑)

 

まぁでも一応、もうすでに食べているんですが、

美味しかったです(笑)

 

以上で、今回の旅行のお話しは

ひとまず一巻の終わりとなります。

 

次回お土産編を少しやります(笑)

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

おすすめ