N(株)様管理ビル店舗電話不通調査修理工事 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様管理ビル店舗電話不通調査修理工事

こんばんは。
4月のお話しですが、ビル管理会社さんからのお仕事で、管理ビルの店舗の電話不通の調査修理に行ってきました。

現場は名古屋市中区です。

 

お店の固定電話が突然通じなくなったそうです。

 

で、管理会社さんから

大抵の事は解決してしまう当社に電話が

入ったんですが・・・・・

わし、電気屋やで(笑)

しかも強電屋やで(笑)

 

でもまぁ、見るだけ見てみまひょか、

って事で、見に行きました。

 

愛知県名古屋市 店舗事務所 固定電話不通不具合調査復旧修理工事画像このモデムにつなげて使う
I P電話、、、なんですかね?

 

 

 

入居者さんによると、

このモデムの会社に不具合を伝えて

見に来てもらったそうなんですが、

モデムに異常は無くビルに問題があると言って、

帰ってしまったそうです。

 

ちなみに入居者さんは中国人で

日本語がほとんど分かりません。

 

僕も身振り手振りで話をしました(笑)

 

管理会社さんからは、ビルの電話回路の

良し悪しだけでも調べられないかと

言われたので調べてみようと

配電盤?と言うのでしょうか

見てみましたが・・・・・・

 

愛知県名古屋市 店舗事務所 固定電話不通不具合調査復旧修理工事画像全然分かりません(笑)

 

 

 

部屋からの配管も途中で切れているみたいで

スチール入れても入っていかないので

電線の特定も出来ないわで、ちょっと手詰まりです。

 

愛知県名古屋市 店舗事務所 固定電話不通不具合調査復旧修理工事画像室内の電話口です。

 

 

 

愛知県名古屋市 店舗事務所 固定電話不通不具合調査復旧修理工事画像ふと思い、
いろいろいじってみました。

 

 

 

 

すると・・・・・・

直結したところ、電話が通じました(笑)

 

どうやら、室内の電話口から露出配線した電線が、

どこかで断線しているようです。

 

 

愛知県名古屋市 店舗事務所 固定電話不通不具合調査復旧修理工事画像で、ここに電話ジャックを
取付けました。

 

 

 

愛知県名古屋市 店舗事務所 固定電話不通不具合調査復旧修理工事画像モデムからの線を
配線しました。

 

 

これでなんとか復旧出来ましたので、

工事完了です。

 

 

まぁしかしなんですなぁ。

電話料金がどれだけ

安くなるのか知りませんが、

最近のこういうシステムの会社さんって

なんにもしてくれないんですね。

 

ちょっと繋ぎ直せば一応復旧するのに

「うちのせいじゃありません」 って

感じでなんだか冷たいもんです。

 

まがりなりにも、毎月料金を取っているんだから

それ位の事はやってほしいものです。

 

 

今回の店舗は固定電話が業務に

重要な役割を担う訳ではなかったので

良かったですが、

電話命の会社なら、その日は仕事になりませんよね。

 

まぁ、そんなトラブルは滅多に起こるものではないと

割り切って、ランニングコストを取るか、

いつ起こるか分からない、「いざ」 という時の為に

高い月額を払うかは、

個人の考え方によるものなので

なんとも言えないところではありますけどねぇ。

 

 

以上でぇす。

 

 

当社サイト

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

[amazon_link asins=’B01MU4XN3T,B01M2C15NJ,B07HHD4K67,B076LFHZX5′ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’850f5f48-c859-4c25-acff-c8f7723e6c49′]

 

 

[amazon_link asins=’4167903172,B00ESC66T0,4847065360,4022734809′ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’7e3c6b54-9834-48c6-a8cb-ca6aa71590ab’]

 

 

おすすめ