電気工事の応援。2019-4(防犯カメラ配線編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

電気工事の応援。2019-4(防犯カメラ配線編)

こんばんは。
先日、知り合いの電気工事業者さんの現場応援に行きました。

現場は愛知県あま市です。

 

某ドラッグストアにて

防犯カメラの配線取付け設置工事です。

 

愛知県名古屋市 電気工事応援画像LANケーブルを配線します。
ネットワークカメラってやつですね。

 

 

愛知県名古屋市 電気工事応援画像天井裏配線中です。
これは僕ではありません。

 

 

 

僕は何をしていたかというと、

文字通り「応援」をしておりました(笑)

脚立の下で写真を撮ってただけです(笑)

 

・・・・・・・・・ ウソですよ(笑)

 

 

愛知県名古屋市 電気工事応援画像配線後です。

 

 

 

愛知県名古屋市 電気工事応援画像ドーム型カメラ取付け後。

 

 

 

商品棚の列ごとにカメラを取付けました。

それはもう、こんなに取付けるの?

って位おびただしい数でした(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついこの前、ホームセンターに行ったんですが、

しばらく行かない間に、

「防犯カメラ監視中」の札が

物凄く増えてました。

 

それはもう、1個の棚にひとつ付いている位でした。

 

それだけ窃盗や万引きが多いのでしょうか?

 

確かに、2本入りパックのドライバービットで

台紙が破られ1本しか入っていないパックを

見た事が何回かありますが。

 

人様の物を盗もうなんて考えた事もないので、

僕なんかの生活でも

まだまだ切羽詰まっているなんて

言えないんでしょうね。

 

なんだかねぇ、嘆かわしい世の中に

なったものですねぇ。

 

勝手なイメージですが、

戦中戦後の時代に戻ってしまったような

錯覚を覚えます。

 

選挙に毎回行っていますが、

「行かなきゃ変わらない」

と、ずーーっと言われ続けてますが、

いつになったら世の中変わるんでしょうかねぇ ┐( ̄~ ̄)┌

 

 

堺マチャアキ先生の「西遊記」の最終回ではないですが、

「本物のお釈迦様ぁ!!

本物の天竺までぇーー

あとどれくらいあるんですかぁ!!」

みたいな内容の事を

叫びたくなりますね(笑)

 

 

 

当社サイト

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

おすすめ