N(株)様 管理事務所ビル共用 地デジブースター取替え工事 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様 管理事務所ビル共用 地デジブースター取替え工事

こんばんは。
5月のお話しですが、ビル管理会社さんからのお仕事で、管理ビルの地デジテレビ用ブースターの取替えに行ってきました。

現場は名古屋市中区です。

 

そう、この日は、

とても風が強い日でした。

 

それはもう台風じゃないかと思わんばかりの・・・。

 

そんな日に吹きっさらしの屋上に上がるもんじゃ

ありませんね。

まさか、あんな事になろうとは・・・・・。

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル地デジ/BSテレビブースター取替え交換工事画像地デジブースター
取替え前です。

 

 

一応既設はアナログ用ブースターです。

それでも地デジは見る事が出来るんですねぇ~。

 

地デジに切り替わる時、

「このままでは見れなくなりますよ」

と言われて、

まだ使えるのに

取替えた人が結構居たらしいですね。

 

フェイスブック等のSNSに、ン千人と友達がいるなら

誰か一人くらいは正しい情報を知っている人が

居なかったんでしょうかねぇ。

嘆かわしいこってす(笑)

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル地デジ/BSテレビブースター取替え交換工事画像取り外しました。

 

 

取り外し前に、電波レベルは

確認しておりますよ。

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル地デジ/BSテレビブースター取替え交換工事画像取替えました。

 

 

 

見ての通りの「家庭用」です(笑)

 

電波の良好な場所であれば、

これで映ります。

 

まぁ多少の知恵と勇気と冒険・・・

じゃなかった、

知恵と知識と経験が必要かも知れませんが。

 

設置したテレビが映らないと、

自分の配線方法が間違ってるのに

建物やアンテナのせいにして

帰ってしまう家電量販店さんでは

無理かも知れませんね (v^ー゚) (笑)

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル地デジ/BSテレビブースター取替え交換工事画像屋上へ行き、
アンテナの確認。

 


愛知県名古屋市 テナント事務所ビル地デジ/BSテレビブースター取替え交換工事画像防水オッケー、
取付けボルトの増し締めオッケー。

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル地デジ/BSテレビブースター取替え交換工事画像た、高い(笑)

 

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル地デジ/BSテレビブースター取替え交換工事画像景色は良いです。

 

 

で、テナントさんに行き、

テレビの映りを確認して

工事完了です。

 

えっ!?

「あんな事」 ってなにが起きたんだよって?

 

あぁ、屋上登って薄着で強風に晒されてたもんで

気持ち悪くなっちゃったんですよね~ 〈(^∀^;)”

 

・・・・・・・・・・・・・・

以上でっす。

 

 

当社サイト

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ