電材屋さんの展示即売会(2019年6月) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

電材屋さんの展示即売会(2019年6月)

こんばんは。
先日、取引をしている電材屋さんの展示即売会へ行ってきました。

場所は三重県長島町、長島スパーランドです。

 

今は長島リゾートと言うのでしょうか?

 

東海地方の(三重県は関西?近畿?)

ディズニーランドと言っても過言ではないと思いますから、

リゾートで良いのでしょうね。

・・・言い過ぎですかね(笑)

 

 

画像良い天気でした。

 

 

 

この展示即売会は、土日に催されるのですが

土曜日は結構お客の入りが少ないそうで、

大抵僕は土曜日に行くんですが、

2年前位から、土曜日でも結構多いです。

 

毎回日曜日にしか行かない、という人にも会いました。

 

たぶんですが、今の建設業界、

結構暇なんじゃないですかね(笑)

 

 

画像会場へ到着。

 

 

 

 

駐車場の入り口ゲートによって、

駐車する場所が決められちゃうみたいで、

結構遠い所に駐車する事になってしまったので

会場到着までに、良い汗かきました(笑)

 

 

どこの展示即売会に行ってもそうですが、

人が商談をしている最中に割り込んできて

展示物の工具や材料を落着きなく

セカセカと見て、散々邪魔した挙句

買わずに去ってゆく人がかなりいます。

 

せめて買っていけば良いんですけどねぇ。

 

昔は電気工事屋さんって、他の工事業者さんに

比べれば、常識人が多かった気がするんですが、

今はそうでもないみたいですね。

 

なのでそういう場合、僕は

「あぁストレス溜まってるのかな」

「時間が無いのかな」

「視野が狭くて周りが見えないのかな」

と、思いつつ、スッと一歩下がります。

で、嵐が去るまで待ちます。

 

時間もお金も余裕がありますので(笑)

 

そして商談に戻ります。

商談の相談をします(笑)

(ダジャレになってないかな?)

 

 

こういう場所って、お得に買い物をするだけではなく

新製品や技術の情報が入ったりするので、

貧乏暇なし、慌てる乞食はもらいが少ない、

とはよく言ったもので、慌てて安い買い物だけに

目くじらを立ててると、金額だけではない

重要な情報を聞き逃したり見落としてしまうのではないかと

思っております。

 

新しい情報を仕入れられれば、安く買い物した以上の利益を

お客様にとってもこちらにとっても生み出せると

思っております。

 

なので割と、

のんびり悠々と時間を掛けて回っております。

 

時々、仕事ものんびりしてるな、とも言われますが(笑)

 

で、色々買い物をしたので、

すき焼き肉と何かが後日届くそうです。

なんだったかな?

まぁなにか届くでしょう(笑)

 

買い物後、いつも通り温泉へ。

 

 

画像行く途中に、
ピーターラビットがいました。

 

 

画像写真を撮ってと言われたので
撮りました。
どこぞのイケメン俳優と
間違えたようです。

 

 

ウソでぇーーす(笑)

 

 

ラビットちゃん逹は言葉を発しませんでしたが、

付き添っているお姉さんが通訳(?)をしていました。

あぁ、テレパシーってホントにあるんだ、

と思いました。

 

 

画像温泉では
じゅんとねねショーを
やっていました。

 

 

食事をしながらショーを見て

温泉に入り、暗くなるまで寝て、

帰路につきました。

 

 

 

画像

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

おすすめ