鮎釣りへ行ってきました。2022-1 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました。2022-1

こんばんは。
先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。

 

もう9月も半ばで

シーズン終盤ですけどね(笑)

 

なんだか妙に忙しく、

やっと休みが取れた、という感じです。

 

昨年は8月にも行けてたのになぁ。

なのでタイトルに「1」とありますが

「2」があるかどうかはわかりません(笑)

 

来年は7月にも行けるように頑張らねば。

 

今回は、豪華自家用車に

車中泊で1週間ほど行ってきました。

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

天候には恵まれましたよ。

 

 

 

 

 

 

滞在中、全日釣りが出来ました。

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

しかし、

誰もいません(笑)

 

 

 

でもまあまあ釣れましたけどね。

 

しかし鮎の写真は今回ありません(笑)

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

なので食事の写真を(笑)

朝食です。

 

 

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

お昼は道の駅で買った
山菜弁当です。

美味しかったですよ。

 

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

夜はスーパーで買った寿司
なんですが、
何故かこのスーパーで買う魚介類が
美味しいんです(笑)

 

 

富山か石川が近いからでしょうか。

 

あと、釣りメンバーの人が、

飛騨牛の朴葉味噌焼きの材料を用意してきた人が居まして

作ってもらいました。

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

調理中。

 

 

 

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

焼いていますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

ご飯も炊いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

ご飯に乗せて食べました。

美味しかったですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

で、最終日に近くの焼肉屋さんに行きました。

そこで「飛騨牛盛り合わせ」なるものを

注文しました。

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

これです。

「A5等級使用」と
書いてあります。

 

 

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

半分食べた後です(笑)

 

 

 

 

 

感想ですが、

A5等級って・・・・

こんなんなんですか?(笑)

 

確かに非常に柔らかく口の中で

とろける感じがしましたが、

ただただ口の中で脂の味が充満するだけで

肉と言うよりは脂を食べている感じでした。

世間ではこれを「美味しい」と言うのであれば

僕の感覚がおかしいのかもしれません(笑)

これを少々お高いお金を出して食べるより

もう少しお安い普通のカルビを食べた方が

良いなぁと思いました。

実際、普通のカルビを頼みましたが

そちらの方が美味しいと思いました(笑)

 

もう自分ではA5ランクのお肉は頼まないだろうなぁ。

おごってもらえるなら頼むかなぁ(笑)

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

あと、車載冷蔵庫の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県郡上市 鮎友釣り 画像

フタを開けるとライトが点くのを

載せたかっただけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、毎度のごとく、鮎釣りに関する記述が

ほとんど無い、タイトル詐欺のブログでした(笑)

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

この竿で、1日でそれはもう釣る人が居ます。

竿のおかげなのか腕前なのかは判りませんが(笑)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ