新築木造住宅の電気工事(在来工法、電気配線編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

新築木造住宅の電気工事(在来工法、電気配線編)

こんばんは。
先々週から先週にかけて、建築屋さんのお仕事で木造住宅の新築の電気工事に行っていました。

2×4工法と在来工法の現場で、

それぞれ違う建築屋さんでしたのでスケジュールのやりくりが大変でした(^^;)

今回は久しぶりに仕事が来ました在来工法の方を御紹介。

現場は緑区です。

名古屋 電気工事画像外観です。

 

 


名古屋 電気工事画像配線の様子です。

 

 


名古屋 電気工事画像配線の様子。

 

 


名古屋 電気工事画像また配線の様子f(^_^

 

 


設計士さんに、キレイな配線といつも言われます└(^へ^)┘

褒められると伸びる(調子に乗る?)タイプですので、

皆さんドンドン僕に愛の言葉を(笑)工事に関するサービスも良くなるかもしれませんよ(^v^)

名古屋 電気工事画像ジョイントボックスです。

ミライ製です。

 


名古屋 電気工事画像キッチンレンジフード用ダクト配管。

 

 


名古屋 電気工事画像浴室換気用ダクト。

 

 


名古屋 電気工事画像エアコン配管用貫通スリーブです。

 

 

 


在来工法は2×4工法と違って、一気に電気工事を納める事が出来ず、

現場の進み具合によってちょこちょこ通わなくてはいけないので、勝手が違って新鮮ですね。(@^▽^@)

 

当社サイト

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください