地上デジタルアンテナ設置工事(マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

地上デジタルアンテナ設置工事(マンション編)

こんばんは。
今日もアパートマンションの管理会社さんのお仕事で、地上デジタル放送用アンテナの設置工事に行きました。
現場は名古屋市熱田区です。
名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像アンテナ設置前。アンテナマストは流用します。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像ここにプラボックスを使用しブースターを取り付けます。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像こんな感じで配管しました。下のボックスから電源を取りました。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像ブースター取付後。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像アンテナ取付後。アナログと方向が違いますね。

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像作業場所の様子です。ここは歩くだけでチビりそうになりました(笑)

名古屋 地デジアンテナ取付設置工事画像危険な現場です。

名古屋 地デジアンテナ分配器取替え工事画像分配器取替え前。

名古屋 地デジアンテナ分配器取替え工事画像この物件は、10C-2Vという電線が使われていました。こんなコネクタも見た事ありません。

名古屋 地デジアンテナ分配器取替え工事画像この線を加工します。

名古屋 地デジアンテナ分配器取替え工事画像現在主流のコネクタに加工しました。これにしないと適合する機器がありません。

名古屋 地デジアンテナ分配器取替え工事画像分配器取替え後。電線があまりに固く、分配器をビス留めできませんでした。同じような取替えが6ヶ所ありました(^_^;

今日は雨は降るわ風は強いわ、10C電線の加工に手間がかかるわで結構大変でした。
当社サイト

  • 地デジ・BSアンテナ 名古屋ページへ
  • 画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください