地デジの電波調査(リフォーム中の戸建住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

地デジの電波調査(リフォーム中の戸建住宅編)

こんばんは。
今日は知り合いの電気屋さんのお仕事で、地デジ電波調査に行ってきました。もちろん有料です(笑)。現場は愛知県長久手町です。
調査内容は、現在アナログのみなので、地デジ電波が受信可能かどうかと、リフォーム中なので宅内のテレビコンセントが正常に機能しているかと、地デジをその配線に挿入できるか、です。
名古屋 地デジ電波調査画像モニターと地デジチューナーを使って調査中。地デジ電波は来ていません。このチューナーはBSデジタルも見る事ができます。

名古屋 地デジ電波調査画像アナログは映っています。画面はゴリラ…じゃなかった、照英と押切もえが映っていますね。照英は熱い男みたいで僕は嫌いではないです。押切もえは比べ物にならない位好きですが
((/ ̄ 3 ̄)/♪

名古屋 地デジ電波調査画像屋根上の様子。命綱無しで登ります。危険な職場です。もちろん有料です(笑)

名古屋 地デジ電波調査画像このアンテナで受信可能か調べます。

名古屋 地デジ電波調査画像少々不明なところがあったので、天井裏にも上りました。有料です(笑)♪

今回割と凝った造りのお家で、調査に少々時間が掛かりました。
あとは地デジ工事のお見積もりを提出し、御依頼が来るのを待つだけです。
今日の屋根上は暑かったです。これからもっと暑くなるでしょうし、雨も多くなるでしょう。アンテナ工事屋さんはお体や足元に注意して、お仕事がんばって行きましょうねq(^o^)p
名古屋 地デジ電波調査画像近くに、サンドイッチのサブウェイがあったので昼食に寄りました。僕はサブウェイが大好きです(^▽^)(サブウェイさんなんかくれ)写真はBLTとヨーグルトです。トマトは多めです。

画像




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください