スーパー銭湯へ行ってきました。(湯吉郎編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

スーパー銭湯へ行ってきました。(湯吉郎編)

こんばんは。
今日は、定年を迎えた両親を連れて、家から車で12~3分のところにある「湯吉郎(とうきちろう)」というスーパー銭湯へ行ってきました。
こうゆう話をすると、
「親孝行だね」
と、よく言われますが、そうなんでしょうか?
こんな立派な(・_・?)大人になるまで育ててくれた親に対して感謝をしない訳がありません。感謝をしないようなヤツァ人間じゃねぇ、たたっ斬ってやる(あっ、つい興奮してしまいました。時代劇が好きなもので・・・)
ですので、これ位の事は普通だと思っています。
それに、電気屋になる前までは、手の付けられないどうしようもないワルガキで、両親には相当迷惑を掛けてきた……
なんてエピソードは微塵もありません(笑)
話しは戻りまして「湯吉郎」ですが、家から近いものですから割と頻繁に行くのですが、いつもは通常入場料金で入る事ができる温泉にしか入らないのですが、今回はさらに別料金を払わなければ入れない「岩盤浴」フロアにも行ってきました。
ここからは、「乱入!岩盤浴の24時間」をお送りします(笑)(これは千葉真一のドラマ服部半蔵・影の軍団の最終回の題名をもじっています。元の題名は「乱入!女湯の24時間」です。念の為。)
画像温泉入浴後、専用浴衣に着替え最上階テラスにて。

画像屋上からの景色。地上3階ですので、こんなものです(笑)

画像初登場。うちの両親です。

画像岩盤浴場にて。

画像僕です。

画像岩盤浴後、ゴーヤのアイスクリームとオレンジジュースを食べました。このアイス、コーンの中までアイスが入っていました(^▽^)

画像リクライニングチェアに一台づつテレビが付いていました。地デジでケーブルテレビみたいで、三重テレビも見る事ができました。

画像駐車場にて。いいお湯でした(^▽^)

今回生まれて初めて、岩盤浴というものをやったのですが、これ良いですね。サウナほどキツくないのに汗が大量に出て、非常にスッキリします。疲れが溜まったなと思った時に、またやろうと思いました。今日はいつにも増してグッスリ眠れそうです(-_-)zzz…

画像

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください