トイレ換気扇新規取付工事(テナントビル編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

トイレ換気扇新規取付工事(テナントビル編)

こんばんは。
今日はビル管理会社さんからのお仕事で、テナントビル内の共用トイレ用換気扇の新規取付け工事に行ってきました。現場は名古屋市中区です。
実はこの現場は先日、「ナノイー発生機」を取付けたトイレなのですが、多少臭いが取れたような感じはしたのですが、劇的な効果は現れませんでした。
しかしこの結果はナノイー発生機の能力不足という訳では無く、トイレの排水管から尋常じゃない臭気が絶え間なく昇ってくる為、ナノイー発生機1台では脱臭が追いつかないという事が現実でした。
ですので、一般の御家庭では使用に堪えると思います。
ゴミ屋敷の様なところは別ですよ(笑)
話しは戻ります。
そこで根本的な原因を取り除き、換気を強化する為に今回の工事です。
名古屋 トイレ換気扇取付工事画像換気扇取付工事前です。
グリーンの丸内が「ナノイー発生機」です。

名古屋 トイレ換気扇取付工事画像天井開口後です。

名古屋 トイレ換気扇取付工事画像換気扇本体取付後です。

名古屋 トイレ換気扇取付工事画像最近のパナソニック換気扇は手入れのしやすい機種が増えています。
左写真の緑枠内の「つまみ」をつまむと・・・・・・

名古屋 トイレ換気扇取付工事画像カバーが外れます。

名古屋 トイレ換気扇取付工事画像こんな風になります。

名古屋 トイレ換気扇取付工事画像そして羽根の真ん中の筒?を引っ張ると・・・

名古屋 トイレ換気扇取付工事画像羽根が外れます。

名古屋 トイレ換気扇取付工事画像外した後です。
これで手軽に換気扇の掃除ができますね└(^へ^)┘

名古屋 トイレ換気扇取付工事画像ルーバーを取付けて完了です。

名古屋 トイレ換気扇取付工事画像大きな絵で。
ナノイー発生機は「ガラリ」に替えました。

今回使用機種は、パナソニック製「FY-27CK7」です。
当社サイト

  • 換気扇 名古屋ページへ
  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スマホ版換気扇サイトもあります。

  • 換気扇サイトへ
  • スマホって、スマフォって書く方が正しいのでしょうか。

    愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください