K様邸 コンセント増設配線工事(HP御依頼、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

K様邸 コンセント増設配線工事(HP御依頼、戸建て住宅編)

こんばんは。
先日、ホームページからの御依頼で、戸建て住宅のコンセント増設配線工事に行ってきました。現場は岐阜県瑞穂市です。
当該物件は、ミ○ワホームの分譲住宅で、増設箇所の近くにコンセントや電源を取りだす所が全くなく、
しかも「出来るだけ隠ぺい配線で」、という御依頼でしたので、少々苦労しましたが、
なんとか工事完了出来ました。
2箇所増設しました。
まず1箇所目の様子です。
工事前です。
名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像
名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像

名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像配線の様子です。
増設場所から対角線上にある、浴室の天井裏に電源があり、
そこから電源を取りました。

名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像クローゼットの中を利用しました。
この辺りだけは隠ぺいが出来ませんでした(ToT)

名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像
名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像

名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像うまい事電線を通しました。
この辺りは、プロの技です(笑)

名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像
名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像

名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像天井のこの部分だけ、露出してしまいました。
プラモールで仕上げてあります。

つづいて2カ所目です。
名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像この部分に増設します。

名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像こちらは幸いにも、
壁裏にあるスイッチ部に100Vが有りましたので、
そこから電源を取りました。
他のスイッチ部には全くなかったので、ラッキーでしたv(*´∀`*)v

名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像つなぎ替えをして

コンセント取付けです。
名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像
名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像

名古屋 岐阜 戸建て住宅コンセント増設配線工事画像「コンテスター」なる物で、
電源の確認をして工事完了です。

工事代金は、配線工事費と岐阜県瑞穂市ですので、別途出張費6,000円を追加で、
26,000円(税込)です。
別途出張費追加は、工事内容によりますので、お問い合わせ下さい。
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください