新築RC造住宅の電気工事(鉄筋コンクリート、屋内配線編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

新築RC造住宅の電気工事(鉄筋コンクリート、屋内配線編)

こんばんは。
6月頃より、ずーーっと工事が止まっていた、知り合いの電気工事会社さんのお仕事の、鉄筋コンクリートの新築住宅の電気工事にずーーっと行っています(笑)現場は名古屋市昭和区です。
この日は、照明器具(ダウンライト等)のすみ出しをしてきました。
愛知県名古屋市 RC造り鉄筋コンクリート新築戸建て住宅電気工事画像パナソニック製の「墨出し名人」を使用しています。

こちらは結構前に購入したもので、
古いタイプで、微調整がなかなかやり難いので、大まかな位置出しに使用しています。
今のタイプは、「微調整つまみ」が付いていますので、かなり使い易くなっているのではないでしょうか。
愛知県名古屋市 RC造り鉄筋コンクリート新築戸建て住宅電気工事画像
愛知県名古屋市 RC造り鉄筋コンクリート新築戸建て住宅電気工事画像

愛知県名古屋市 RC造り鉄筋コンクリート新築戸建て住宅電気工事画像

周りを暗くしてのこのレーザー光。
癒されますねぇ~~~(笑)
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください