そうだ!京都へ行こう。その1 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

そうだ!京都へ行こう。その1

もう行った後ですが(笑)

こんばんは。
当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会に入っているのですが、先日そこの総会及び懇親会へ行ってきました。

昨年は熱田神宮だったのですが、
仕事の都合上出席できなかったのですが、
今回は熱田神宮では無く、
京都の石清水八幡宮で初詣をして、
清水寺付近を散策、
松下資料館と平等院鳳凰堂を見学する
というコースで、
一泊二日の旅行でした。

 

京都観光旅行画像往きでの最初のサービスエリアです。
雪が降っておりまして、
これからの過酷な旅を暗示している様でした(笑)

 


京都観光旅行画像しかし京都に着いたら
それはもう晴天でした(笑)
結構寒かったですけどね。

 


京都観光旅行画像石清水八幡宮です。日本三大八幡宮のひとつだそうです。
こちらで初詣です。

 


京都観光旅行画像そして、清水寺付近で昼食です。
湯豆腐です。

 


さぞかし京都の湯豆腐は美味しいだろうと思っていましたが・・・・・・
普通でした(笑)

あくまで僕の味覚でですよ、念の為。

 

京都観光旅行画像そして、清水の舞台です。

 

 


京都観光旅行画像「八ッ橋シュー」なるものを食べました。
味覚は人それぞれありますので、
なんとも言いませんが、僕はもう2度と食べないでしょう(笑)

 


この後食べた、「豆腐豚まん」は美味しかったですけどね。

京都観光旅行画像そして、ホテルに着いて、
総会と懇親会です。

 

 


京都観光旅行画像そして日付が変わるまで、飲んで騒いだ後。
琵琶湖の見渡せる部屋で、眠りについたのでした~。

 


京都観光旅行画像各部屋に露天風呂がついていました。
表が相当寒かったのか、入っていても
全然体が温まらなかったですが、
気分は良かったです。


その2に続く。

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください