茶香炉いただきました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

茶香炉いただきました。

こんばんは。
2月くらいのお話ですが、ホームページからのリピーター様に、「茶香炉」なる物を戴きました。名古屋市西区のお客様です。
茶香炉画像こちらです。

茶香炉画像このマークを見たら、
もうお分かりですね。
「たち吉」ですわ!
「たち吉」!!

茶香炉画像日本茶の葉を乗せまして

点火↓↓
茶香炉画像
茶香炉画像

これ、かなり良いです(^▽^)
お客様には、
「ストレスも和らいで、リラックスできるわよ」
と言われたのですが、
僕としては、基本的にストレスとは無縁で、
よく周りに、「空気読めないよね」
「危険予知活動だよね」
(建設業界で「K・Y」と言います。
オヤジギャグかな、これ?)
と、よく言われますが、
このお茶の葉の香りはリラックスできます。
空気も読めるようになりそうです(笑)
ただ、付属の洋ローソク、
ティーライトキャンドルと言うそうですが、
こちらを使った後、
僕の思い込みで、
固形燃料を100円ショップで買ってきて、
それで使ってみたところ、
火力が強すぎるんでしょうね、
茶皿がバンバン跳ねるわ
茶葉は焦げるわで、
消そうにも手で持てない位
熱くなってるし、でも焦げ臭いし
と、ちょっと焦ってしまう状況になったのですが、
そこは、ハヤテ流忍法奥義、
「火の取り」  で、
なんとか消化しました(笑)
皆さん、火の取り扱いには
充分気を付けましょうね。
そして、茶香炉に、
固形燃料を使うのはやめましょう。
そんなの使うのボク位でしょうけどね(笑)
・・・笑い事ではないですね~。

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください