(株)T様 電動シャッター不具合調査その2(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

(株)T様 電動シャッター不具合調査その2(HP御依頼リピーター様、戸建て住宅編)

こんばんは。
今日は、ホームページからのリピーター様の御依頼で、中古戸建て住宅の電動シャッターの動作不良調査に行った現場の修理補修に行ってきました。現場は名古屋市天白区です。
先回、エアコンの配管貫通部があやしいという事で終わりましたが、
今日はエアコン業者さんに来てもらい、
エアコン取り外しからです。
さぁ、エアコン業者さんの発表です。
愛知県名古屋市 中古戸建て住宅電動シャッター不具合調査工事画像当社施工事例でおなじみ
Rテックさんで~す。

愛知県名古屋市 中古戸建て住宅電動シャッター不具合調査工事画像この加湿用配管がネックだったのです。

そして取り外したところ・・・・・
愛知県名古屋市 中古戸建て住宅電動シャッター不具合調査工事画像案の定、リモコン線がズタズタでした。

これ、穴をあけた後、絶対に分かるはずです。
見落とす事などあり得ないと思います。
この家の元の持ち主さんはもう連絡が取れないので、
どんな業者さんがこのエアコンを取付けたのかは、
もう知る術はありませんが、
劣悪な業者さんという事だけは、火を見るより明らかです。
愛知県名古屋市 中古戸建て住宅電動シャッター不具合調査工事画像で、T様がメーカーから取り寄せた
リモコンケーブルをつなぎました。
千も短く、狭い箇所でしたので、やりにくかったです。
少々イラッときました(笑)

愛知県名古屋市 中古戸建て住宅電動シャッター不具合調査工事画像しかも、貫通穴も真っ直ぐあけていなかったので、
外すのも苦労しましたし、
写真の通り、柱まで削っております。

ちょっと信じられない位、素人工事です。
まぁ、それはさておき、
シャッターの作動テストをして、正常動作を確認した後、
エアコンを元に戻してもらいました。
愛知県名古屋市 中古戸建て住宅電動シャッター不具合調査工事画像真空引きをして

愛知県名古屋市 中古戸建て住宅電動シャッター不具合調査工事画像元通りです。

愛知県名古屋市 中古戸建て住宅電動シャッター不具合調査工事画像シャッターも正常に作動しました。

しかし、元の持ち主さんも、シャッターが動かないのに気付かなかったのでしょうかねぇ。
それとも、苦情を言っても取り合ってくれなかったのか?
今となっては、謎のままです(笑)
当社サイト

  • エアコン工事 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください