N様邸 浴室換気扇取替え及びフード取付配管工事(HP御紹介、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N様邸 浴室換気扇取替え及びフード取付配管工事(HP御紹介、戸建て住宅編)

こんばんは。
4月のお話しですが、ホームページからのお客様の御紹介で、戸建て住宅の浴室換気扇取替えとそれに係わるダクト配管フード取付工事に行ってきました。現場は名古屋市中村区です。
例の浴室換気扇に排気ダクト工事がなされていなかったお宅の工事です。
愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像改めて工事前の写真です。
ユニットバスの天井裏です。

愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像表から見ると普通に取り付けてあるように見えます。

愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像電源接続部です。
ヤバイよヤバイよ、まっちゃんヤバイヨ
(出川哲郎風)

愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像さらにコレ。

・・・・・もう笑い事ではありません。
数年前のユニットバス設置業者の、
浴室暖房乾燥機の不適切工事による
ボヤ騒ぎの再現です。
今回こちらの負荷機器が換気扇のみだったから良かったものの
もし、暖房乾燥機だったらと想像するだけでも恐ろしいので、
もう忘れようと思います(笑)
あっ、笑い事にしてしまった(笑)
でも、こんな工事をする人の精神状態はどんな風だったんでしょうねぇ。
僕はこんな工事しろと言われてもしないし、やろうと思った事も無いので、
想像も出来ないし、到底理解できません。
もう、ゴザ
・・・・・・いや、
むしろ、こういう工事をしなければならなかった、
もしくはしてしまった状況を考えると、
可哀想になってきます。
過去の現場を振り返ってみて、
こんな工事をやらなくて済んだ状況を考えると、
感謝の念で一杯になります。
ありがとう!!今までの現場よ!!
そしてこれからの現場よ、
どうか、よろしくね(v^ー゚)
(なんか、軽い)
話しは戻ります。
愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像キッチリ接続しました。

つづいて、外部のフードの工事です。
愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像工事前。

愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像穴あけ後。

コーキングをたっぷり仕込みまして
愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像
愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像

愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像フード(ベントキャップ)を取付けて
工事完了です。

愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像中も新しい換気扇本体を取付けて

愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像ルーバーを取付けて
工事完了です。

愛知県名古屋市 浴室換気扇取替え交換工事 フード取付工事画像完璧な工事です(笑)

今回使用機種は、パナソニック製天井埋込型換気扇
「FY-17CD7V」です。
工事代金は、本体及び取替え撤去処分費プラスダクト工事で、
37,000円(税込)です。
同時工事割引を適用しております。
当社サイト

  • レンジフード 名古屋ページへ
  • 換気扇 名古屋ページへ
  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 換気扇取替え 名古屋サイトへ
  • レンジフード取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください