N(株)様 管理マンション改修に伴う電気工事(石川県・自動点滅器取替え編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様 管理マンション改修に伴う電気工事(石川県・自動点滅器取替え編)

こんばんは。
先日、マンションアパート管理会社さんのお仕事で、マンション改修に関わる電気工事に行ってきました。現場は石川県内灘町です。
今回は、共用部照明のON/OFFを
周囲が暗くなったら自動で点灯させる為の
部材の取替えです。
愛知県名古屋市 マンションアパート 共用照明用 自動点滅器 EEスイッチ取替え交換工事画像取替え前です。

基本的に故障はしておりませんでした。
ではなぜ、取替えたのか?
愛知県名古屋市 マンションアパート 共用照明用 自動点滅器 EEスイッチ取替え交換工事画像外壁を塗り替える前の
状態です。

もうお解りですね(笑)
ただでさえ、照度の検知部を
塗っているのに、
さらに上からもう一度塗っているので、
周囲が相当明るくならないと
照明が消灯しなくなってしまったので、
取替えです。
う~ん、
なんと言ったら良いのか、
最近の建設業者さんって、
想像力が無いのか、
ホントのホントに
なにも知らないのか、
ちょっとやる事が・・・ねぇ?
現に、このマンションの
内装リフォーム後の仕上がりや後始末が
非常に悪くて、それを見た施主さんが
ブチギレて(ちょっとお下品な言葉かな?)、
その内装業者さんを
名古屋から石川県に
呼びつけたらしいです。
確かに僕から見ても
「なんじゃぁ こりゃあ」
と、松田優作風に思わず言ってしまう程
悪かったですね(笑)
最初この石川県での仕事の話が来た時に
お断りして、嫌々(?)作業した
当社が文句を言われていないのに
その仕事をやらせて欲しいと
しきりに頼みこんできた業者さんが
そんなんでは、そりゃ施主さんも
怒りまさぁ~ねぇ。
昔は、大工さんでも塗装屋さんでも
「これってこういう物だから
こうやっておけば良いよね」
って、設備業者が何も言わなくても
それがどういう物か理解しながらも
確認してきたものですが、今は
それがありませんねぇ。
今回の点滅器も、それがどういう物か
理解していれば、こんな事はしなかったと
思うんですが、それによって
施主さんが余計な工事費用を
出すハメになったりしました。
考えなきゃいけないところですね。
すみません、
少々どころかだいぶ愚痴っぽく
なっちゃいましたね。
いや、「っぽく」ではなくて
愚痴そのものでしたね(笑)
本題に戻ります。
愛知県名古屋市 マンションアパート 共用照明用 自動点滅器 EEスイッチ取替え交換工事画像取替え後です。

これで一応
無駄に点灯する事は
無くなりました。
本題より、愚痴の方が多いですね、今回(笑)
まぁでも、今の建設業界の内情に
一石投じたんではないでしょうか。
そんな大層なもんじゃないですね(笑)
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 蛍光灯照明器具工事 名古屋ページへ

  • 照明器具 名古屋ページへ
  • 防犯のあかり 名古屋ページへ
  • LED照明器具 名古屋ページへ
  • 特価照明器具 名古屋ページへ
  • 照明器具工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください