F様邸 浴室換気扇取替え工事(HP御依頼、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

F様邸 浴室換気扇取替え工事(HP御依頼、戸建て住宅編)

こんばんは。
5月のお話しですが、、ホームページからの御依頼で、戸建て住宅の浴室換気扇取替えに行ってきました。現場は名古屋市港区です。
愛知県名古屋市 戸建て住宅浴室換気扇取替え交換工事画像取替え前です。
普通に付いています。

と思ったんですが、
なんと!!
愛知県名古屋市 戸建て住宅浴室換気扇取替え交換工事画像ダクト接続口が
外から固定するタイプの物でした。

ユニットバスで、天井点検口があったので
良かったものの、無かったら
天井破壊無しでは取外し出来なかったかも
知れません。
おぉ、くわばらくわばら、桑原和男!
愛知県名古屋市 戸建て住宅浴室換気扇取替え交換工事画像なんとか取り外しました。
電源ケーブルは「より線」です。

なので、「単線」に繋ぎ替えないといけません。
なぜ、ユニットバスメーカーは
こんな面倒くさいものを作るのか?
古代からの世界七不思議のひとつです(笑)
なので、数年前の(10年くらい経つかな?)
「ユニットバス出火事件」 が起こっちゃうんですよね
って、あれはメーカーさんが悪いのではなく
ちゃんとした工事の知識と技術を持ってなかった
施工業者さんと、
そんな人達に工事を任せてしまった元請会社さんが
悪いのではないかと、個人的には思っております。
ちゃんと工事をすれば事故は起きなかった訳で、
それが普通であって、メチャクチャな工事をされるとは
思いませんもんね。
愛知県名古屋市 戸建て住宅浴室換気扇取替え交換工事画像単線へ繋ぎ替えました。
「継ぎ足し」かな?

この作業には当社は追加費用は請求しませんが
請求する業者さんも居るそうです。
請求するのが悪いと言っている訳ではないですよ。
「工事費用の発生」という概念は
会社ごとに違う物ですのでね。
ただ、当社は請求しないだけです(笑)
愛知県名古屋市 戸建て住宅浴室換気扇取替え交換工事画像新しい本体を取付けて

愛知県名古屋市 戸建て住宅浴室換気扇取替え交換工事画像ルーバーを取付けて
取替え工事完了です。

取替え後、
「これ、回ってます?」
と聞かれました。
大抵の方にこう聞かれます。
それだけ静かになっているんでしょうね。
そして
「取替えて良かったわ」
という言葉に続きます。
「カナディアンエクスプレス」の
ジーン・ハックマンではないですが、
こういう言葉を聞く為に、仕事をしてますね(笑)
ところで「カナディアンエクスプレス」って
ダメな映画だったでしょうか?
「トータルリコール」と同時上映だったような
覚えがありますが、
「カナディアンエクスプレス」の方が面白かったんですね
僕は。
だけど周りの連中はこの映画を知らないんです!!
なぜだ?なぜなんだぁぁぁ!!
20世紀に遺した謎のひとつです(笑)
おっと、
今回使用機種は、三菱製天井埋込型換気扇
「VD-13ZC10」です。
工事代金は、本体及び取替え撤去処分費込みで、
28,000円(税込)です。
当社サイト

  • 換気扇 名古屋ページへ
  • レンジフード 名古屋ページへ
  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 換気扇取替え 名古屋サイトへ
  • レンジフード取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください