歌舞伎を観に行ってきました。2018 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

歌舞伎を観に行ってきました。2018

こんばんは。
先日、当社はサ○ワパートナーズという会に入っているのですが、それの「奥様会」というもので、歌舞伎を観に行ってきました。

いつもは、日頃迷惑をかけている、

父母や祖母に行ってもらっているのですが、

ちょっと今年も祖母の体調が優れなかったので、

僕が行ってきました(笑)

場所は名古屋市中区の

御園座です。

今回は

こけら落とし・四月大歌舞伎でした。

二代目松本 白鴎(文字が変換できません)と

十代目松本 幸四郎の襲名披露もありました。

 

画像

 

 

 

今年リニューアルオープンしたせいか

 

画像

 

 

テレビ撮影してました。

あの和田一浩の番組らしいです。

「わだブラ」 という番組名らしいです。

・・・・・・・・・・

すみません。聞いた事ありません(笑)

お店の人がCBCだよって言ってました。

 

画像御園座の上のマンションです。
2億円くらいで最上階が買えるそうなので
近々引っ越そうかと思っております(笑)

 

 

市川海老蔵にも間違われた事ですしね・・・(笑)

前からちょくちょく言われていたのですが、

この場所で間違えられてしまっては

本物のふりをするしかないですよねぇ?

カタカナで「エビゾウ」って書いたサインを

もらった方、

メルカリで売っちゃダメですよ、

詐欺になっちゃう可能性がありますので(笑)

・・・・・・・・・・・・

冗談はさておき(笑)

今年は眠っている人見かけませんでしたが、

列の順番を守らずに隙あらば横入りをしようとする人、
(これはどこぞの電気工事屋さんの社長夫人と思われます)

花道に荷物を置く人、

花道の横で、役者の目の前で

声を出しながらあくびをする人、

劇中に大きな声で感想を言う人、

ライン(スマホ)の着信音を響かせる人、

が居ましたね(笑)

歌舞伎の敷居を下げて、

一般の方々にも観てもらいたい

のは判りますが、

ちょっと敷居を下げすぎでないかい?(笑)

 

まぁ、お国は、

伝統や歴史を守れとは言うけれど

助けてはくれませんもんねぇ。

銀行は助けるくせに(笑)

オリンピックでもそうですけど

国の為に頑張ってこい

っていう割に、選手育成の為の費用とか

出してくれないですもんね。

最近はメダル獲ったらそれなりに

賞金をくれるみたいですが。

それでもがんばる日本人って

やっぱりエライですよねぇ~。

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

おすすめ