N(株)様管理事務所ビルテレビ映り不具合調査修理工事 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様管理事務所ビルテレビ映り不具合調査修理工事

こんばんは。
5月のお話しですが、ビル管理会社さんからのお仕事で、管理ビルのテレビが映らなくなったそうで調べて欲しいと言う事で調査に行きました。

現場は名古屋市中区です。

 

苦情の来たテナントさんで電波レベルを調べると、

電波レベルが著しく低くなっていました。

 

で、屋上にあるテレビアンテナを見に行きました。

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 地デジアンテナ受信不良調査修理 方向調整工事画像これなんですが、
明らかに方向が違ってました。

 


愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 地デジアンテナ受信不良調査修理 方向調整工事画像で、方向調整です。

 

 

 

 

これだけ風で動いたようです。

 

この数年、台風でもないのに

もの凄い風が吹きますもんね。

 

で、アンテナ部では電波が良好になったのですが、

まだテナントさんの部屋では映らないチャンネルがありました。

 

 

愛知県名古屋市 テナント事務所ビル 地デジアンテナ受信不良調査修理 方向調整工事画像ブースターです。
かなり古いです(笑)

 

 

怪しいニオイがプンプンしました(笑)

 

調べたところ、やはり変な数値が出ていましたので、

ブースターを取替える事になりました。

 

流石にブースターは持ち合わせていないので、

後日工事となりました。

 

その様子は何回か後のブログににて

掲載致します。

 

 

当社サイト

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

おすすめ