N(株)様 管理マンション分岐ブレーカー取替え工事 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様 管理マンション分岐ブレーカー取替え工事

こんばんは。
先日、マンションアパート管理会社さんからのお仕事で、管理ワンルームマンションの分岐ブレーカーの取替えに行ってきました。現場は名古屋市北区です。

 

 

 

愛知県名古屋市 ワンルームマンション分岐ブレーカー取替え交換工事画像取替え前です。

 

 

 

 

黄色い枠内にすでにブレーカーが無いのは

当社が出向する前に中部電力さんが

見に来ているからです。

 

大きな電力を使う家電、

電子レンジや洗濯機、電気コンロ等を使うと、

頻繁に漏電ブレーカーが落ちる様になったそうです。

管理会社さんが見に行って、当社に電話があり、

色々聞いたのですが、漏電ブレーカーが

作動しているようでしたので、

電気の使い過ぎではなく、何か違う原因があると睨み、

ブレーカーの端子ネジの確認を促したんですが、

管理会社さんの担当さんではそんな事は出来る訳も無く、

様子を見ましょうという事になって

管理会社さんが帰った後、

焦げ臭いニオイがしてきたそうです。

 

で、入居者さんが中部電力さんを呼んだところ、

分岐ブレーカーの端子ネジのゆるみが発覚しました。

中部電力さんはブレーカー取替えまではやってくれないので

当社の出番となりました。

 

 

愛知県名古屋市 ワンルームマンション分岐ブレーカー取替え交換工事画像漏電ブレーカーに
こんな物が付いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、今回訪問した中部電力さんが

付けたものではありません。

当入居者さんは、1カ月前に

引っ越してきたばかり。

つまりこれ、中部電力さんがかなり前に

貸し出したものらしいのですが、

管理会社さんも認識していなかったので、

前の入居者さんの時に何かがあって、

その「何か」が、

管理会社さん言うと怒られて、

責任取らされるような事だったので

黙っていた。

と言うよう事が推測されます。

 

最近、ホントにマナーが悪かったり、

そんな事普通しないだろ、

と言う様な事をやらかす人が

多いらしいのでね。

 

 

 

愛知県名古屋市 ワンルームマンション分岐ブレーカー取替え交換工事画像取替え中。

 

 

 

 

毎度おなじみ、

スティックドリルドライバーでねぇぇぇぇ。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 ワンルームマンション分岐ブレーカー取替え交換工事画像手で最終確認はしますけどね。

 

 

 

 

 

素人さんは「トルクドライバー」を

使った方が良いかも。

 

 


あれっ?

そもそも無資格者がやっちゃいけない

作業だったかな?

 

まっいいか。

僕は資格持ってるから(笑)

 

 

 

愛知県名古屋市 ワンルームマンション分岐ブレーカー取替え交換工事画像漏電ではなかったですが、

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 ワンルームマンション分岐ブレーカー取替え交換工事画像念の為、
絶縁抵抗測定はしました。

良好でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 ワンルームマンション分岐ブレーカー取替え交換工事画像取替え後です。

 

 

 

 

 

 

緊急対応だったので、

漏電ブレーカーの手配が間に合わず、

その取替えは後日行います。

当社サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ