電材屋さんの展示即売会(2021年4月・6月) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

電材屋さんの展示即売会(2021年4月・6月)

こんばんは。
先日、取引をしている電材屋さんの展示即売会へ行ってきました。

 

場所は名古屋市のセンチュリーホールと

三重県長島町、長島スパーランドです。

 

今は長島リゾートと言うのでしょうか?

 

東海地方の(三重県は関西?近畿?)

ディズニーランドと言っても過言ではないと思いますから、

リゾートで良いのでしょうね。

 

・・・言い過ぎですかね(笑)

 

 

そんな長島スパーランドが、

 

こんな感じで、

 

 

 

 

ガラガラでした。

 

 

 

 

平日に行ったんですが、

それにしてもこんなになってしまうんですね。

これも新型コロナウィルスの影響なんでしょうね。

オオ! テリブル!! 新型コロナ!!!

 

 

展示会場も当然ながら
ガラガラでした。

 

 

 

 

長嶋会場にしてもセンチュリーホールにしても

いつもは人混みを描き分けなきゃ

いけないくらいなんですが、

今回はホント貸し切りじゃないかしらと

思うくらいガラガラでした。

土日はどうだったか知りませんが。

 

 

 

会場内には
こんな掲示板もありました。

 

 

 

 

主催者側もこれだけ対策を講じてくれるのですから、

あとはもう個人の予防意識がどれだけ高いかに

寄ってくると思います。

それでも感染してしまう事があるかも知れませんが、

それはその時で、感染者を差別するのはやめましょう。

明日は我が身ですよ(笑)

まぁでも、対策も自粛もしないで遊びまわっている人達には

同情の余地は無いと思いますけどね。

 

僕は安全を考慮して、

平日に仕事を空けて行きました。

それだけ意識を高く持っています(笑)

 

みんなが休んでいる休日に働くのが

電気工事屋だ、という教育を

受けてきたのもありますけどね(笑)

 

で、まぁなんだかんだ買い物をしまして、

色々な物を戴きました。

 

 

 

タオル類です。
これが一番欲しい物です(笑)

 

 

 

 

 

 

パナソニックのタオルです。
近日発売予定の充電工具シリーズだそうです。
購入予約しましたので詳細は
後々の当ブログで書いていこうと思っています。

 

 

 

僕はノベルティグッズが大好きです(笑)

そういう物をお客さんの前で使う事によって

「ちゃんとメーカーと付き合っている」

というアピールになると思うんですね。

そういう付き合いがないとノベルティグッズなんて

貰えませんから。

インターネットやホームセンターで仕入れていては

貰えないはずです。

 

 

僕の見てきた狭い世間と偏見ですが、

インターネットやホームセンターでしか

材料を買ってこない業者さんを複数見てきていますが

その人達は、ネットやホームセンターがの方が安いから、

と言いますが、実は卸問屋さんでの信用審査に落ちて

口座が作れない人達ばかりでした。

 

そして挙句には、

協力業者への支払いを遅延するどころか

夜逃げしてしまう始末。

 

なので、

このブログを見ている一般の方々も

業者を選ぶ際には、そういう所に

眼を光らせると面白いかもしれませんよ。

タオルだけでなくボールペンとかも

ありますので。

 

 

 

 

 

 

 

 

中には「無地のタオルをくれ」という

輩がいるそうですね。何様なんでしょうか?(笑)

あるメーカーの方が材料を買った際に

タオルをくれたのですが、

「これ無地ですから良いですよ」

と言うので、聞いてみるとそういう事

らしいのです。

「それではあなた達に何のメリットも無い」

「そんな輩にはグッズを渡す必要は無い」

という事と、

さらに先述の僕がグッズを欲しがる理由を

その場で伝えました。

いわゆる説教です(笑)

 

するとそこの営業さんがいたく感動されて

今度タオルを作る時はメーカー名を入れるし、

僕にたくさんくれるとも言っていました(笑)

楽しみで夜も眠れません(笑)

 

 

あと今年は福引ではなく

テーブルに並べてあるくじを

引いたんですが、

 

 

当たっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちらの電材屋の社長さんに帰り際、

「いつもしぶといなぁ、ハヤテさんは」

と言われました。

 

毎回なにかしら戴いちゃって

すみません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

 


 

 

 

 

おすすめ