そうだ!金沢へ行ってまったで。2019-2(加賀屋編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

そうだ!金沢へ行ってまったで。2019-2(加賀屋編)

こんばんは。
当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会に入っているのですが、

4月にそこの50周年記念旅行に行ってきました。

 

熱田神宮で総会を行った年は旅行は無いのですが、

今回は50周年という事で旅行も行きました。

 

初詣及び総会は終わっているので、

純粋に旅行だけでした。

 

往きのバスに乗ってすぐにアルコールが出てきましたから(笑)

通常の初詣・総会旅行では、往きからは出ません。

 

で、今回は金沢の有名旅館「加賀屋」を

目指しての旅行です。

 

50周年ですので奮発したんだそうです(笑)

 

で、今回は主目的の加賀屋編です。

 

 

画像

 

 

 

実際の話、

感動はあまりありませんでした(笑)

 

建物はやはり凄くて、

スゲェ~とは思いましたが、

先回も書きましたが、料理がちょっと・・・ねぇ (^◇^;)

 

年寄り連中はあれで良かったのかなぁ?

 

いや、でも、そうか!!

この世の贅を知り尽くしてしまっている社長さん方だと

思われるので、もうそんな豪華さには飽き飽きしていて

行きついた先は、どこででも飲めるような酒を飲んで

酔う事が出来ればそれで満足、という境地に達してしまっているのかも

しれませんね(笑)

 

しかし、僕の様な貧困層にはたまったもんじゃありません(笑)

 

が、所詮は団体旅行、期待しすぎた僕がバカだったのだと思います。

 

いつか、いつか必ず自腹で加賀屋に1ヵ月くらい泊まって

この世の贅を味わい尽くしてやる!!

と、唇を噛みしめ、いつか必ずやり遂げてやると

復讐を心に誓うハヤテなのであった・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

・・・・・・ おしまい。

 

 

 

って、まだ終わりませんよ!!

ちょっと、大藪春彦チックになってしまいましたが(笑)

 

 

ここから建物内の様子↓↓

画像これエレベーターなんですが、
剥き出しでした。

 

 

で、これを見た皆さんは、

やはり建設業なんでしょうねぇ、

「これって、使用許可降りるのか?」

って感じの声が響いておりました(笑)

 

画像部屋からの風景。
曇ってますが良い景色でした。

 

 

画像朝の様子。

 

 

う~ん、金沢の朝は早い!!(笑)

 

画像矢印はお風呂の
透明な屋根です。

 

 

湯気で曇ってなかなかの景色です(笑)

 

画像ウェルカムドリンクに
抹茶が点ててありました。
・・・多分(笑)

 

でもこれは初めての経験だわ(笑)

結構なお点前でした。

 

画像天井が高くて
空間は素晴らしいかったです。

 

 

画像素晴らしいですね (@~@;)

 

 

画像ここで宴会の後
飲みました。

 

 

画像チャックアウトの朝、
琴の音が響いておりました。

 

 

 

帰りはおかみさんから担当してくれた仲居さんらが

バスが見えなくなるまで手を振ってくれておりました。

 

そして次は、金沢と言えばココ、

兼六園へ向かいます。

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

おすすめ