そうだ!金沢へ行っちゃった!2019その1(小京都飛騨高山編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

そうだ!金沢へ行っちゃった!2019その1(小京都飛騨高山編)

こんばんは。
当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会に入っているのですが、

4月にそこの50周年記念旅行に行ってきました。

 

 

熱田神宮で総会を行った年は旅行は無いのですが、

今回は50周年という事で旅行も行きました。

 

初詣及び総会は終わっているので、

純粋に旅行だけでした。

往きのバスに乗ってすぐにアルコールが出てきましたから(笑)

 

通常の初詣・総会旅行では、往きからは出ません。

 

で、今回は金沢の有名旅館「加賀屋」を

目指しての旅行です。

 

50周年ですので奮発したそうです(笑)

 

 

1日目は、小京都・飛騨高山に寄りました。

画像途中のサービスエリアにて。
桜が咲いておりました。

 

 

岐阜の春は遅い(笑)

 

 

画像「もこもこソフト」なるものを
買いました。

 

 

 

「ユー・エヌ・ケー・オー じゃねぇかぁ」

って言ったら周りから

「言うなぁ!!」

と言われました(笑)

 

画像「小京都」では
「飛騨牛にぎり寿司」を
食べました。

 

 

前回も書いたかも知れませんが、

こちらさんの旅行は、

観光スポットには寄るものの、

そこを楽しむ時間を全く考慮してくれません(笑)

 

この場所でも、にぎり寿司を並んで買うのが

精一杯の時間しかありませんでした。

 

ですが、急いでお菓子を買いました。
画像名前は忘れましたが
これと。

 

 

画像草饅頭を買いました。
皇室御用達の店だったかな?

 

 

 

こういう団体旅行っていつも思うのですが、

「酒だけ飲ませとけば文句言わないだろう」

的な考えでプログラムを組んでるとしか

思えないのは僕だけでしょうか?

 

確かにバスの中でも

「ビール無いのか!?」

って言う人は必ず居ますし(大抵は年寄)

食事に関しても毎回同じ様なメニューが出てても

(そんな気がするだけ?)

皆さんどこででも飲めるようなビールやら焼酎等が

出てれば何も言わない。

 

旅の感動やら発見やらを楽しもうとしていない様に見えます。

 

まぁ結構なお年寄りが大部分を占めていますし、

皆さんそれなりの会社の社長さんなので

もう日本全国、全て見飽きてるのかも知れませんが、

僕の様な貧しくて近場の旅行もなかなか行けないような

貧乏人にはたまったもんじゃありません(笑)

 

大したものも出ない昼食(言い過ぎ?)に

時間を掛けるより、

その時間を観光スポットを巡る時間にあて、

そこで名物なりを食べて美しい物を見て

腹を心も満たせば良いと思うんですが、

どうでしょうか?

 

連れて行ってもらっているのに

文句を言いたくはないし

旅行会社さんとの兼ね合いやらが

有るのだとは思いますが、

もう少し考えてもらいたいものです。

 

実際この後も、定時の食事のせいで

とにかく時間が無く、

金沢行ったなら当然行くだろうと

思う所をスルーしたりします(笑)

 

定時の食事って言っても

結局酒を飲むだけなんですけどね。

 

う~ん、そんなにお酒って飲まなきゃダメなのかなぁ。

ヘルシーハヤテには理解に苦しみます(笑)

 

 

そしてなんやかんやで

加賀屋に到着です。

 

画像

 

 

じゃなかった、こっちです(笑)↓↓

画像
画像

 

 

続きは、次回の講釈で。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

おすすめ