そうだ!神戸へ行こう。その3(お土産編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

そうだ!神戸へ行こう。その3(お土産編)

こんばんは。
今回は神戸旅行の番外編で、縁起が良いと言いますか、「金運アップするよ」みたいな感じの置き物を買いましたので、それについてです。
あっ、皆さんの舌打ちが聞こえる。
僕は結構こういう物が好きで、
神秘のパワーというか
宇宙のエネルギーと言うのか、
そんな力によって
ここまで来たと言っても過言では
ありません。
自助努力は一切 なーーーし(笑)
金運アップ 置き物 縁起物 風水グッズ画像まずは「金のブタ」ちゃんです。

金運アップ 置き物 縁起物 風水グッズ画像おしり!!

豚はケツ、いや、おしりから
運を吸収するそうで、
玄関扉におしりを向けて置くと
良いそうです。
金運アップ 置き物 縁起物 風水グッズ画像孤高の金豚。

続いては・・・・
金運アップ 置き物 縁起物 風水グッズ画像言わずと知れた、
「ビリケン」さんと「招き猫」です。

ビリケンさんは足の裏を掻いてあげております。
招き猫はソーラー電池で手(前足?)が
動きます。
金運アップ 置き物 縁起物 風水グッズ画像ちょっとブルーな
ビリケンさん。

そして最後は、
金運アップ 置き物 縁起物 風水グッズ画像前から欲しかった
「招き蛙」もしくは
「三本足蛙」 (と言うらしい) です。

近所の中華料理屋さんに飾ってあって、
開店からわずか数年で、
2店舗目を出店しています。
中華料理屋さんは、リサイクルショップで
買ったそうですが、実績から考えると
御利益あるんじゃないかと思う次第です。
この話を、これを買う時にお店の人と
話していたら、隣で聞いていたお客のおばさまが
しきりに感心しておりました。
一応その方にお勧めしましたが
買ったかどうかは定かではありません。
(なにぶん時間が無かったもので)
金運アップ 置き物 縁起物 風水グッズ画像コインを咥えさせると
さらに良いという事らしいです。

あぁ、これ以上お金持ちになっちゃったら
どうしよう(笑)
いや~毎日が楽しくて
仕方ありませんね(笑)

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください