鮎釣りへ行ってきました。2021-4 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました。2021-4

こんばんは。
10月のお話しですが、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。

 

やってまいりました、第4弾(笑)

 

4回目ありましたねぇ~。

行っちゃいましたよ~(笑)

 

 

数年前に一度、10月に行った事はあるんですが、

その時は大変寒く、1時間程であがった記憶が

あるんですが、

今回は、日中は全く寒くなかったので

釣りを満喫出来ました。

そろそろホントに温暖化が進んできてるんでしょうか?

 

 

 

 

 

普通の装備でオッケー。

 

 

 

 

 

 

人はあまり居ませんでした。

 

 

 

 

 

ある日の釣果です。

 

 

 

 

 

晩飯代出ました(笑)

 

日中は良くても、さすがに

夜は少々寒く、長袖長ズボンをはきました。

 

 

夕食も、
ラーメンを作ったり

 

 

 

 

おでんにしたり

 

 

 

 

 

カレーを
食べたりしました(笑)

 

 

 

 

 

 

朝食は簡単に。

 

 

 

 

 

これで今シーズンは納竿となります。

今シーズンはホント、釣りを

思う存分満喫したな~と思います。

来年も行けるように仕事頑張ろうと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

と、

釣りの話しはこれくらいなんですが、

いつも車中泊をしている道の駅で、

こんな物に気付きました↓↓

 

 

トイレットペーパーが
紛失しているそうです。

誰が持って行くんでしょうか。

釣り人が持って行ってるんだったら
野糞してますよね?その人(笑)

 

 

 

 

 

ゴミ捨てのマナーも
悪いみたいで、
掃除のおばちゃんが
声を荒げて怒っていました。

 

 

 

大便を漏らしたと思われるパンツが

男トイレの大便ブースに落ちていたそうです。

 

もう、どんな人間が来ているんでしょうね。

貧しい人を馬鹿にはしませんが、

人の物を盗むのは同情できませんね。

特にこの場合、

この場所まで来たという事は

車を持ってる訳ですから、

ホントにお金が無くて困窮して

仕方なくやっちまった、という訳では

ないでしょうから。

 

 

さらにはコレ。

レストランの外に出してある
テーブルです。

 

 

 

そしてコレ。
糞尿をそのままにしていくそうです。

 

 

 

 

マナーが悪いにも程がありますね、ホント。

 

駐車場にもいくつか

でっかい糞が落ちているのを

僕も見ました。

 

そんな所に車は停められないなと

思っていたら、従業員の方が

台車に大量の水を積んできて

掃除してました。

どうして駐車場内を散歩させるんでしょうか?

すぐそこに山も有るのに(笑)

 

動物を飼う人は、なんかくだらない権利ばっかり

主張してないで、飼い主としての義務を

ちゃんと果たして欲しいし、

動物が嫌いな人も居るという事を

もっと考えて欲しいものです。

 

犬を連れて車中泊をしている人も居て、

夜になると犬が吠えまくっていました。

またその犬が大きな犬で

(先出のでっかい糞をしそうなくらいの)

吠え声が駐車場中に響いていました。

さすがにその人は周りに迷惑と思ったのか、

車ごとどこかに行ってしまいましたが、

 

ふと思うのですが、

飼っている動物と旅行に行って楽しいのは

飼い主だけではないのでしょうか?

動物は、いつもと違う環境に連れてこられて

不安になって興奮しちゃったりしてるんで

鳴きやまないのではないのでしょうか?

だから駐車場のアスファルトの上に

糞なんかしちゃうのではないのでしょうか?

 

 

動物を飼った事はありませんが、

動物にも感情があるのくらいは判ります。

 

以前お客さんの家の庭で仕事をしていた時の事です。

見知らぬ僕に吠えまくっている若い犬がいたんですが、

ちょっと年のいったとみられる老犬が

その犬に一回低く「バウ」と吠えると

その犬はおとなしくなりました。

で、その後老犬は、僕の方を見て軽くうなずきました。

まるで、

「こいつは黙らしたから、安心して仕事して良いよ」

と、言っているようでした(笑)

そんなシーンを見ていますので、

動物も話せばわかると思うし、

周りに迷惑になるような事は基本的にしないと

僕は思っています(笑)

 

ただ、飼い主の影響は受けると思うので、

マナーの悪いペットは、飼い主が悪いんだろうなぁと

僕はいつも思っています。

もう少し、周りの人や動物の事を思いやって

欲しいものです。

 

そうすれば、みんなが快適に平和に

過ごしていけるのではないかと

思っています。

 

以上、

シートンハヤテでした(笑)

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ