健康第一です。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

健康第一です。

こんばんは。
僕は、「全建愛知」という建設業に携わっている人のみ入れる組合に入っています。ちなみに労災にも入っています。
今日はそこ主催の健康診断があり、行ってきました。
健康診断画像会場には旗(のぼり?)が立っていました。健康診断は無料でやってもらえます。

検査項目は、身長体重、視力聴力、血圧、血液検査、心電図、レントゲン、尿検査、便検査です。
毎年受けていますが、さしあたって悪いところは見つかった事はありません。
心電図で時々、不整脈とでる時がありますが(ヤバイ?)これはどうも僕のくすぐったがりが原因みたいで、測定の時に体につける吸盤みたいなものがくすぐったくてたまりません。それで脈が乱れるみたいです。
近年、検査項目に「腹囲」というものが増えましたね。その検査も軽々クリアです。
なぜなら、僕はギリシャ彫刻のように引き締まった筋肉で、それでいてムチのように強靭でしなやかな肉体を持っているからです(笑)そして毎朝、火傷しそうに熱い湯と凍るような冷水を交互に浴びています(笑)(この文章の元ネタわかる方コメント下さい)
話はそれましたが(笑)、人間やっぱり体が資本です。デスクワークでも現場でも健康でないと良い仕事はできないと思います。これからも五体満足で生まれてきた事に感謝して健康に気を付けて生活していきたいと思います。

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください