K様邸 玄関ポーチ灯取替え工事(戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

K様邸 玄関ポーチ灯取替え工事(戸建て住宅編)

こんばんは。
昨年9月のお話しですが、高校の先輩の弟さんの自宅の、玄関ポーチ灯取替え工事に行ってきました。現場は名古屋市港区です。

 

昨年9月ですわ(笑)

 

いつの話し書いてんだよ!!って話ですが、

ホント最近忙しく、ネタはたくさんあるんですが

ブログの更新ができない状態です。

 

でもこれからはなんとか更新していこうと

思っていますので、またよろしくお願いします。

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

取替え前です。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

取り外し中です。

この頃、新しい
充電インパクトドライバーが
届いた頃でした。

 

 

6月頃に注文して、届いたのが8月の終わりでした。

割と使いやすいです、コレ。

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

2種類買いました(笑)

赤いのは普通のヤツなので
すぐ届いたんですけどね。

 

 

 

カラフルな工具が欲しかったので、

やっと出したかパナソニック!

と言ったところでしょうか。

ゴールドとかグリーンメタとか

出してくれないかしら(笑)

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

後日、専用アタッチメントも

購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、充電スミ打ちドライバーって

有りましたよね?

使った事はないですが。

 

 

 

話しは戻りまして。

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

取り外しました。

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

新しい照明器具の
本体を取付けました。

LEDも取付けています。

 

 

 

LEDは「大判焼き」のような形をしていて

付替え可能です。

昼白色と電球色があります。

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

とりあえず点灯しました。

昼白色です。

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

カバーを取付けて
取替え完了です。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

明るい時間帯での
点灯状態。

この時点で明るいなと
思ったんですが・・・

 

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

暗くなってからの
点灯状態。

かなり明るい
らしいです(笑)

 

 

 

まともに器具を見れないくらいだそうで、

これがLEDの弊害だと僕は思っているんですが、

後日、下側のLEDを外してもらいました。

一般の方でも簡単に出来ます。

 

 

愛知県名古屋市 戸建て住宅 玄関ポーチ灯照明器具取替え交換工事画像

写真が不適切ですね(笑)

これで下半分は無いんですが
上側の反射光で充分
明るくなってました。

 

 

横方向に取付ける場合は判りませんが

縦方向に取付ける場合、LEDが1個で済めば

最初のLEDが球切れしても、もう1個あるので

20年位使える計算になってしまいますね。

コスパ抜群ですね(笑)

 

 

今回使用機種は、オーデリック製LED玄関及び勝手口灯

「OG254893NR」 です。

 

工事代金は、本体及び取替え撤去処分費込みで

17.000円(税込)です。

 

最近、あまり安くするのはどうかと

思案中です。

 

当社よりも安い所があるとかよく言われるんですが、

啄木ではないですが、

「働けど働けど猶わが暮らし楽にならざりぢっと手を見る」

みたいな状態なのに、うちより安いって

一体その人達はどんな暮らしをしているのでしょうか?

 

まぁ、そんな話は人それぞれですので置いといて(笑)

 

今回の工事の後、この器具に明暗センサーの自動点滅器を

追加しているんですが、

それは次回の講釈で・・・・

 

 

当社サイト

 

蛍光灯照明器具工事 名古屋ページへ

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ