花見やっちゃいました。2022/4 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

花見やっちゃいました。2022/4

こんばんは。
先日、H様事務所の近くで花見をやりました。

 

 

今期も前年同様結構な暖冬で、

開花が早かったみたいで、

この辺りも割と早くに咲きました。

 

 

実際、先日と言いながら

3月の終わり頃にやっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事よりも、

この今の時期、

新型コロナウィルスの第7波が叫ばれている中

(第6波がいつ終わったのか知りませんが(笑) )

自粛しなければいけない中、

不謹慎だと思われる方もおられるでしょうがこの公園、

夜になると人影がほぼゼロになるんですね。

 

 

現に昼間にこの公園を覗いたところ

平日にも関わらず、レジャーシートを敷いて

宴会みたいな事をしている人達が

たくさんいました。

 

 

それはもう、「三密」状態になっておりました。

でも屋外だから「二密」かも知れませんが、

こんな小さな公園では、有名で大きな公園ほど

気には掛けられないと思うのでやれるでしょうが、

そういう状態なのに小さな子供を連れて

やっている人達を見た時に、正直

少しゾッとしました。

 

まん防が解除されたからと言って

何をやっても良いという訳ではないでしょうし、

禁止や閉鎖をされていない場所だから

やって良いという訳でも無いと思うし、

完全に「緩んで」いるなと感じました。

 

国がまん防やら緊急事態宣言を解除したから

自分のせいじゃないと

なんでもかんでも他人のせいにして、

こういうので感染は広まっていくのかな?

と思いました。

これではいつまで経ってもコロナの終息は

来ないんでしょうね。

 

 

なので今回は、もしかすると夜でも

人が集まるのではないかと思い、

人が居たら止めようとも思っていました。

 

が、

 

夜になると全く人が居なくなったので、

ちょっと「???」 でした。

 

こちらとしてはラッキーでしたが、

夜やめたから感染が起きないという訳では

ないと思うんですけどねぇ。

 

朝昼晩いつでも、コロナの菌を持っている者が

居れば感染リスクは同じだと思っていますので。

 

コロナ菌が夜行性で、明るい時間帯は活動しないで

眠っているなら別ですが。

 

今、ふと思いましたが、

案外そうなのかもしれないですね(笑)

 

しかしテレビの街頭インタビューとかを見てて思うのが、

皆さんよっぽど家に居るのが嫌なんだなぁと

いう事です。

 

なんでそんな居心地の悪い家に住んでるんだろう?

買うにしろ借りるにしろ、

それなりに内見して納得して住んでるんじゃ

ないのかなぁ?

 

僕なんて居心地良すぎて、

仕事にさえ行きたくないくらいなのに(笑)

 

家族が家にいて鬱陶しいと思った事も

ないですしね。

 

コロナが現れてから今まで、

飲み会にはほぼ行っておりませんが

(「ほぼ」と言うのは2020年2月までは出席しておりましたので)

なんのストレスもありません(笑)

 

ちなみに「三密」と聞く度に

「壇蜜」を思い出すのは

僕だけでしょうか?

 

壇蜜より松本まりかの方が好きですが(笑)

 

僕はよく「せんみつ」と言われますが。

 

そうです、「せんだみつお」の略です(笑)

 

あんみつは、

安藤三男の略ですね。

 

はちみつは・・・・・・

 

もういいですね(笑)

 

 

ちなみに我々の花見の目的は、

今年も無事桜を見て食事が出来る事に対しての

感謝と祈りをする為にやるのであって、

酒を飲んで騒いで日頃のストレス発散するだとか、

ましてや、ホントはリア充でもないのにそれのフリして

SNSに挙げたいが為に周りの人の迷惑省みずに

やるような、

低俗な考えから実行する訳ではなく、

本当に感謝、それはもう日々平穏に過ごせる事への

感謝と祈りをする為に実行する事なので

その辺りはどうかお許しを。

 

 

あぁあと、祈り祈りといっていますが、

特に宗教に入っている訳ではない事も

強調しておきます(笑)

 

と、まぁ長々と色々書きましたが、

なんだかんだ言って、貴様も宴会やってるじゃねぇか、

という声も出てくるのかなとも思ったので、

今回の花見は、

僕一人でやりました。

どうしても感謝の祈りをしたかったもので(笑)

 

 

 

 

桜は良い感じに
なっております。

 

 

 

 

 

今回の僕のノルマです(笑)

 

 

 

 

 

ワインなんか用意しちゃいました。

最近、バドワイザーがお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでやりました(笑)

 

 

 

 

今回は風も無く気温も高く穏やかな日でした。

次の日はまた暴風状態でしたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでやったってば(笑)

サイコキネシスで
写真を撮っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜桜でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もなんとか

一人でしたが、

無事花見が出来たという事で

いろいろなものに感謝をして

宴を締めたのでした~。
 

合掌!!

藤岡弘、(笑)
 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ