鮎釣りへ行ってきました。2022-2 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました。2022-2

こんばんは。
先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。

 

先日と言っても、9月下旬から10月の初旬にかけてですので

すでにふた月経っちゃっておりますが(笑)

 

最近ホント忙しいんですよねぇ・・・・・。

全然ブログが更新できない。

ホントに全く更新が止まったら・・・

もの凄いお金持ちになってるかもしれません(笑)

ふっふっふっふっふっふ。

 

 

 

話しは何事も無かったように元に戻します。

 

鮎釣り なんとか2回行く事が出来ました。

今回は10日間ほど滞在してきました。

車中泊でね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前、相当暇だな」って思ったあなた。

そんな事言いながら羨ましいと思ってませんか?(笑)

実際、暇でしたけどねーー(笑)

 

って、んな事も無く(笑)

お客様には少々待って頂きましたが、

なにぶん当社のお客様は人間が出来た方が大部分を

占めておりまして、

「たまの休みなんだから楽しんできて。

無事に帰って来てくれればそれで良いから」

と言っていただけました。

泣きそうになりました(笑)

 

まぁ、それはさておき(笑)

 

 

まずは川の様子から。

鮎釣り画像

 

 

 

 

誰もいません(笑)

シーズンもほぼ終わってますし、

あえて僕は人のいない場所を選びますので

当然ですけどね。

 

ただ、いつもながら、人が釣っている場所から

竿2本分の距離も空けずに近寄ってくる釣り人が

います。

せまい川幅な場所でほぼ正面に入る人も居ます。

 

で、まだその輩(笑)がその場所で何匹か

釣りあげるならまだしも、

一匹も釣らずにどこかへ行ってしまう事がほとんどです。

人の邪魔してストレスを与えただけで釣果ゼロって

その場所が釣れると思って川に入ったんちゃうんけ、

せめて釣れよ!!って言いたくなります(笑)

 

 

こういう人って一体何を考えているんでしょうね?

僕があえて人の居ない所を選んでいるのに

バカスカ釣っているので、

「この場所は釣れる!!」と思ってしまうんでしょうかねぇ。

一度その人が移動した後に、全く同じ場所に移った事があるんですが

その人は釣果ゼロで移動したんですが、僕はそこで3匹釣りました。

その人はまだ近くに居てその様子を見ていたんですが、

戻ってくる事無く、どこかへ行ってしまいました。

流石に理解したんでしょうね、「腕の違い」を(笑)

 

多分こういう人は普段から人に迷惑ばかりかけていて

いわゆる「日頃の行い」が悪いんでしょうね。

僕は常に謙虚に生きていて、山や川の神様に愛されているので

釣れるんだと思います(笑)

 

 

鮎釣り 釣果 画像

口ばかりではダメなので、
たまには釣果の写真を
載せたいと思います。

 

 

 

 

シーズン終盤にしては釣っています。

「腕」です(笑)

 

 

話しは変わりまして、

 

食生活は割と
充実しておりました。

 

 

 

 

肉を焼いて、まずは1杯。

 

 

 

 

 

炊いた御飯に
戴いたゆで卵をまぜて

 

 

 

 

丼にしました。

 

 

 

 

 

ソースと焼き器

今回、新兵器を用意しました。

これ何だか分かりますか?

 

 

 

 

パン焼き器なんですね~。

トーストは2枚まで置けます。

 

 

 

 

ロールパンなら4~5個
置けますね。

 

 

 

 

 

 

結構うまい事焼けるので、

安いうちにもう一個購入しようかと

思っています。

アマゾンで買いました。

 

 

ある日は皆で、

 

 

 

 

 

豚しゃぶをやったり。

 

 

 

 

 

 

カレーをやったり。

 

 

 

 

 

ある日の朝は・・・

 

 

 

 

 

 

 

まぜ御飯とみそ汁と
湯豆腐。

朝っぱらからです(笑)

 

 

 

まぁこれくらい滞在してると、

目くじら立てて必死に早起きして

釣り場所を取って釣るって事を

あまりしなくなります。

一日くらい釣らなくてもいっか、って(笑)

 

 

車を停めている道の駅でも
お金を使わないといけないので
温泉施設内のレストランでも
食事をしました。

 

 

とろさば定食なんですが、この店での

イチオシだそうです。

昨今の原材料高騰で、

ちょっとサバが小さくなっていますが(笑)

利益度外視で出していきたいメニューだと

店長さんが言ってました。

 

 

これにて今年の鮎釣りは納竿になりますが、

来年はもっと7月くらいの

早い時期の気温の高いハイシーズンに行って、

キャンプを楽しみたいと思います。

 

あぁ、キャンプでなくて釣りでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

おすすめ