花見やっちゃいました。2023/4 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

花見やっちゃいました。2023/4

こんばんは。
先日、H様事務所の近くで花見をやりました。

 

今期も前年同様結構な暖冬で、

開花が早かったみたいで、

この辺りも割と早くに咲きました。

 

実際、先日と言いながら

3月の終わり頃にやっています(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな事より、新型コロナですが、

なんかもぅ・・・・無かった事の様ですね。

 

コンビニやらスーパー、銀行等のお店に入る時、

消毒液に目もくれずに入っていく人、

たくさん見受けられる様になりました。

 

マスクもせず、手で口をカバーする事なく

咳やくしゃみをする人

(これはコロナ以前からのエチケットだと思いますが)

増えましたね(笑)

 

あの騒ぎは一体なんだったんでしょうか?

まぁ未知のウィルスだったんだからしょうがなかったのかも

しれませんが、まだ

インフルエンザの様な薬も無いのに良いんでしょうかねぇ。

なんだかモヤモヤしますね。

陰謀的な感じがするのも否めない感じです(笑)

 

 

しかしテレビの街頭インタビューとかを見てていつも思うのが、

皆さんよっぽど家に居るのが嫌なんだなぁと

いう事です。

 

なんでそんな居心地の悪い家に住んでるんだろう?

買うにしろ借りるにしろ、

それなりに内見して納得して住んでるんじゃ

ないのかなぁ?

 

僕なんて居心地良すぎて、

仕事にさえ行きたくないくらいなのに(笑)

 

家族が家にいて鬱陶しいと思った事も

ないですしね。

 

コロナが現れてから今まで、

飲み会にはほぼ行っておりませんが

(「ほぼ」と言うのは2020年2月までは出席しておりましたので)

なんのストレスもありません(笑)

 

ただ、コロナ禍中に人の集まる所のどこにも遊びに行かずに、

コロナにも罹らず病院にも行かなかった者に対しても

何らかの対価が欲しいです。

それこそ健康保険料の減免とか給付金とかね。

コロナに罹った人よりもずっと医療費を

使っていないんだから。

コロナに罹って医療費をふんだんに使って保険金を

受け取った人たちが

厚遇されているように感じるのは僕だけだろうか?

 

なんか・・・・ねぇ?

この世の中、何に対してもそうですが、加害者だけが守られているように

感じてしまう今日この頃。

こんな世の中では、まともな人が育つ訳がない。

 

 

と、言いつつ、今年に入ってから電材屋さんの新年会やらが開催されたりして、

ぼちぼち出席するようにはなりましたけどね。

もうこちらとしても大人しくしているのがバカみたいですもんね。

 

これが「闇落ち」ってやつでしょうか?

「ダースべーダーマーチ」が響いてるなぁ(笑)

 

 

「三密」という言葉もどっか行っちゃいましたしね(笑)

 

ちなみに「三密」と聞く度に

「壇蜜」を思い出すのは

僕だけでしょうか?

 

壇蜜より松本まりかの方が好きですが(笑)

 

僕はよく「せんみつ」と言われますが。

 

そうです、「せんだみつお」の略です(笑)

あんみつは、

安藤三男の略ですね。

 

はちみつは・・・・・・

 

もういいですね(笑)

 

 

ちなみに我々の花見の目的は、

今年も無事桜を見て食事が出来る事に対しての

感謝と祈りをする為にやるのであって、

酒を飲んで騒いで日頃のストレス発散するだとか、

ましてや、ホントはリア充でもないのにそれのフリして

SNSに挙げたいが為に周りの人の迷惑省みずにやるような、

低俗な考えから実行する訳ではなく、

本当に感謝、それはもう日々平穏に過ごせる事への

感謝と祈りをする為に実行する事なので

その辺りはどうかお許しを。

 

 

あぁあと、祈り祈りといっていますが、

特に宗教に入っている訳ではない事も

強調しておきます(笑)

 

 

今回はまっぴょるま

もとい

真昼間からやりました(笑)

 

 

 

 

仕事の一環ですので
作業服です。

 

 

 

 

 

 

食材です。

 

 

 

 

 

焼肉?

バーベキュー?

 

 

 

 

酒も飲んでるよぅ

昼間から(笑)

 

 

 

 

最近はレモンサワーに
ハマっておりまして、
この「だくだくレモンサワー」が

一番美味しいと思っております。

 

 

この「だくだくレモンサワー」って

リカマンのオリジナルみたいですね。

最近知りました(笑)

ある人に戴いて、その後購入しようと思って

各酒屋やスーパーなど探して、

リカマンしか置いてなかったので不思議に思って

いたので合点がいきました。

 

ただこれもしばらく製造する予定がないみたいで、

リカマンで4月までの賞味期限のケースがそれはもう

安く、インターネットよりも安く売っていたので

3ケース中2ケース購入しました。

1ケースは残しておきました。次の人の為に(笑)

買い占めは良くないですからね。

 

 

これも美味しいです↓↓

 

 

 

あと、鮎も食べました。

 

 

 

 

良い感じに

焼けておりますよー!

 

 

 

 

あと、コロナビールが有ったので
柴田恭兵先生の様に
決めてみました(笑)

 

 

 

 

これね。

 

 

 

 

もしくはコレ(笑)

 

 

 

 

 

これね。

 

 

 

 

 

コロナビールは劇中で飲んでただけで

写真では持ってませんでした(笑)

 

 

元ネタです。

 

恭兵先生のプロモーションビデオとして

抜群に面白いです。

原作も読みました。

 

 

 

夜桜も載せておきます。

 

 

 

 

 

今年もなんとか

無事花見が出来たという事で

いろいろなものに感謝をして

宴を締めたのでした~。
合掌!!

藤岡弘、(笑)

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の持ってるのは表紙が違います。

 

もう、ね、昭和の映画は面白い!!


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

おすすめ