有馬温泉 兵衛向陽閣へ行ってきました。2023-1 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

有馬温泉 兵衛向陽閣へ行ってきました。2023-1

こんばんは。
当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会に入っているのですが、4月にそこの親睦旅行に1泊2日で行ってきました。

 

熱田神宮で総会を行った年は旅行は無いのですが、

今年は、新型コロナウィルスもちょっとは収まってきた

(収まってるのかなぁ)

という事と、コロナの最中はイベントを自粛していた事も有り、

行っちゃおうかという事になったらしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

新幹線で神戸へ向かい、

菊正宗酒造記念館と神戸ハーバーランドUMIEで

ぶらぶらして、いやさ、散策して

向陽閣で宴会です。

 

このハーバーランドUMIEは、ショッピングモールみたいで

観光で行く所ではないかな、という印象でした。

 

一応写真は撮ってきましたが(笑)

 

 

菊正宗酒造記念館です。

 

 

 

 

 

 

 

UMIEにて。

プレスリー像です。

なぜここにプレスリー像が
あるのか?

 

 

 

それは御自分でお調べ下さい(笑)

 

 

 

そして「有馬温泉 兵衛向陽閣」です。

キダタローさんの曲が流れてきますな(笑)

 

 

 

 

必殺仕事人の劇場版で、せんとりつが向かってたのも

有馬温泉だったような覚えがあります。

「ブラウン館の怪物たち」だったと思う(笑)

 

で、温泉入って、食事及び宴会です。

 

夕食です。

 

 

 

 

美味しそうなんですが、

こういう団体旅行って、旅行会社さんとの

しがらみがあるのか知りませんが、

大抵はどこでも食べられるような物ばかりで、

地元ならではの食材を使った料理を

食べさせてもらえません(笑)

地元の酒やビールさえでません。

 

しかし今回は、「夕食に御期待ください」と

電材屋幹部の方に言われたので多少期待していました。

 

これ、「黒毛和牛のすきやき」と
メニューに書いてありました。

 

 

 

 

仲居さんに、この肉の銘柄を聞いたところ・・・

「宮崎牛です」

と言われました・・・・・。

 

思わず言いました。

「なんでやねん」

と。

関西なので(笑)

さらに

「神戸牛ちゃうんけ」

ともツッコんでおきました(笑)

 

なんだか、ねぇ。

加賀屋に行った時も、カニの足1本さえ出てこなかったですからねぇ。

 

まぁそれはそれで(笑)

飲んで食べて、カラオケやってラーメン食べて(笑)

再度温泉に入り、これからの電気工事業界について

同業者の方々と熱く語り合い、寝床に着いたのでした。

 

 

2日目のなんばグランド花月編は次回になります。
 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ