有馬温泉 兵衛向陽閣へ行ってきました。2023-2 (なんばグランド花月編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

有馬温泉 兵衛向陽閣へ行ってきました。2023-2 (なんばグランド花月編)

こんばんは。
当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会に入っているのですが、4月にそこの親睦旅行に1泊2日で行ってきました。

 

熱田神宮で総会を行った年は旅行は無いのですが、

今年は、新型コロナウィルスもちょっとは収まってきた

(収まってるのかなぁ)

という事と、コロナの最中はイベントを自粛していた事も有り、

行っちゃおうかという事になったらしいです(笑)

 

 

今回は前回の続きで、2日目の様子です。

 

2日目は、なんばグランド花月にて観劇です。

 

道頓堀川です。

竹内力は居ませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍が壁をぶち破り、

 

 

 

 

牛が宙に浮いておりました。

 

 

 

 

 

 

ビリケンさんも
おったでー(笑)

 

 

 

 

なんばグランド花月です。

 

 

 

 

 

「ミキ」が劇場入口に居ました。

本物だと思います。

 

 

 

 

上演中は撮影禁止だったのですが、

 

「くまだまさし」は一部撮影
オッケーでした。

売れてないからだそうで(笑)

割と好きですけどね僕は。

 

 

 

今回お客さんの中に、漫才や漫談、新喜劇中に、

オチをやたらに言うオジサンが居ました。

声の感じから50歳代半ば以上くらいで、

関西訛りでしたが、初めて生で見て興奮したのか

はたまた、単に、

「俺は何回も見てて内容は全て知ってるぜ」って

感じで自慢したかったのか、それともまだ他に理由があるか

どうかは知りませんが、迷惑だと僕は思いました(笑)

 

普段誰にも相手されていないんですかねぇ。

 

で、昼食を食べて帰路に着きました。

大阪は、交通事情が厳しいらしく、

昼食を食べる所や、バスに乗る所まで

結構歩かされました(笑)

 

あと余談ですが、

今回神戸に来て、観光バスが

地元のバス会社さんだったので、

明らかに僕より10歳は上と思われる、

もしくは同年代くらいの

運転手さんやバスガイドさん達に

「べっぴんの町」という映画について

聞いてみたところ、

誰も知りませんでした(笑)

 

結構な宣伝活動をしてて、

当時のお昼のワイドショーやらで

「撮影現場に密着」みたいな事もやってたし、

名古屋にも来て、五時SATAマガジンに出たり

してたんですけどねぇ。

そんなマイナーなのかなぁ。

確かにテレビで放映されたのは、

僕が知る限りでは深夜のみだったからなぁ(笑)

興行的にダメだったのかなぁ(笑)

 

 

 

ちょっとせつない感じで

今回はこれにて。

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 


 


 


 

 

 

 

おすすめ