鮎釣りへ行ってきました。2023-1 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました。2023-1

こんばんは。
7月の終わりから8月上旬にかけて、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。

 

なんとか今年はギリギリ7月中に行く事が出来ました(笑)

 

今回は、豪華自家用車に

車中泊で1週間ほど行ってきました(笑)

 

鮎釣り写真

今年は竿など、

色々新調しております。

 

 

 

 

 

 

滞在中は天候に恵まれ、全日釣りが出来ました。

「日頃の行い」ってヤツでしょうねぇ。

 

 

鮎釣り写真

良い景色です。

しかし人は少なかったです。

 

 

 

まだ8月も始まったばかりなのに、です。

 

どうも天気が良すぎて、川の水が少なくなり、

鮎が釣れなくなったと情報が流れたようです。

 

実際そんな感じでしたが(笑)

 

しかし僕は釣りました。

 

コツはやっぱり、場所の見極めと腕、

あとは山と川に愛される、

でしょうねぇ(笑)

 

周りを見ていると、

なぜそこに立つ?と思う所に立ち入って

釣りをしている人が結構居ます。

「そこ」とは鮎が居る場所の事です。

 

あと人が釣りをしている場所に、人が少なくて

いくらでも釣る場所が有るにも関わらず、竿1本分も無いくらい

近づいてきて正面や横で釣り始める人が後を絶ちません(笑)

 

僕の釣り仲間の人達は釣り場を見て、人が先に入っていたら、

その場所を諦めて他の場所に移動する人ばかりです。

なので僕はそれが普通と思っていましたが、そうではない

マナーもクソも無い輩が存在するのは嘆かわしい限りです。

そんな人達は、人にもそうですし、山や川にも嫌われていると

思います。

で、そういう人に限って、散々人の釣りを邪魔して

全く釣れない、もしくは1匹か2匹釣ると、またどこかへ行ってしまうんですが、

どうも話をきいていると、それ以上には釣れてない様なんですね。

僕はその場所を大して動かずに、それの5~7倍は釣っているので、

山や川に愛される説は有力だと思います(笑)

 

 

 

 

鮎釣り写真

夕飯は車中泊する

駐車場にて。

 

 

 

 

 

鮎釣り写真

夏真っ最中ですので

ビールが進みました。

 

 

 

 

鮎釣り写真

やはり山なので虫が多く、
ライトを点けると蚊なんて目じゃない
くらいの虫が飛んできます(笑)

この写真のライオンの「厚太」という
ヤツなんですが、効きますコレ。

 

 

 

金鳥のはもっと効きます ↓↓

 

 

鮎釣り写真

朝食は健康的に(笑)

 

 

 

 

一応この車中泊する駐車場は火気使用厳禁なんですが、

僕達は長年に渡るレストランと温泉施設の利用と、

マナーの良さを認めてもらい、こっそりとやらせて頂いて

いるのであって、

たま~~~に来て、駐車場を占領して、

バーベキューコンロを使って煙をもうもうと出し、

大声で騒ぐような人達は追い出されるんですが、

不公平だなんて言わないで下さいね。

あなたの文化度と民度と常識が疑われますよ?

僕たちはそれなりに時間とお金を使っているのですから。

文句を言う前に時間とお金を使いましょう。

あっでも、マナーの良し悪しも見られますので、

お金だけではなく人格も磨かなければいけませんね。

 

 

鮎釣り写真

レストランでの
食事です。

 

 

 

 

鮎釣り写真

引き舟に、

でっけぇカエルが居ました。

 

 

 

 

第1弾はこれにて。

 

今年は結構釣りに行けましたので、

第2弾はあると思います。

日数にして、半月くらい行っていますので(笑)

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 


 


 


 

 

 

おすすめ