吉本新喜劇を観に行ってきました。2023 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

吉本新喜劇を観に行ってきました。2023

こんばんは。
7月のお話ですが、当社はパナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会に入っているのですが、そこの夏の行事で、吉本新喜劇を観に行ってきました。

 

 

いつもは、大人になるまで色々面倒をかけた、

父母や祖母に行ってもらっているのですが、

ちょっと今年も祖母の体調が優れなかったので、

僕が行ってきました(笑)

 

場所は名古屋市中区の

御園座です。

 

御園座 吉本新喜劇写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もテンダラーの出る日には

当りませんでしたし、

初めてみる人が数組居ましたが、

やっぱり面白いですね、生の舞台は。

 

パンクブーブーとか秀逸でしたね。

河内家菊水丸は数年前とおんなじ

ネタでした(笑)

 

それはさておき。

4月に別の電材屋さんの旅行でなんばグランド花月に行ったのは

先回のブログに書いているんですが、その時に、

オチをやたら先に言ってしまうオジサンが居たと書いたんですが

この人、関西の方の人だと思っていたんですが、

ナント今回の劇場にも居ました。

しかも目の前に(笑)

その席は電材屋さんがとっているエリアなので、

どうやら同業者の様です(笑)

今回も良い感じで舞台の邪魔をしておりました。

 

僕も久しぶりに見るような新喜劇座員さんを見て

「○○君久しぶりやなぁ」とか

僕は知ってましたが、まだ年数の浅い座員さんを見て

「こんな子見た事ないわぁ」とか

周りに聞こえる大きさの声で言っていました(笑)

アンタは新喜劇に対して何者なの?

座員さんがいちいち挨拶に来る程の人なのアナタは?

と、ツッコミをいれたくなる程ブツブツ言っていましたが、

見た目からも感じられる程のかまってちゃんの様だったので

僕はそれを後ろで笑って見てました。

 

新喜劇ですが、数年前と同じく茂造じいさんのやつでした。

名古屋に来るのは辻本さんと決まっているのでしょうか?

内容は違ってましたが。

なんばグランド花月で前説やってた女の子が出ていました。

あと平山昌雄が出ていたので、辻本との「アノ」ネタが見れるのかと

思いましたがやりませんでした(笑)

 

少々それが残念でしたが、それでもやっぱり

吉本新喜劇は面白かったです。

 

今回も写真が撮れなかったので文字ばっかりですね(笑)

 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

おすすめ