チューリップを植えました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

チューリップを植えました。

こんばんは。
先日、実家の園芸スペースにチューリップを植えました。

毎年夏は、ひまわりと朝顔、冬はチューリップを植えています。

他にも鉢植えで観葉植物も育てています。

なぜかと言うと僕らの商売は車を使用します。使わないと話になりません。

車を使うという事は排気ガスを出します。

近年排気ガスもクリーンになってきているとはいえ、空気を汚していると思います。

そこで、なにかできないかなと思った時に花を育ててみようと思いました。これがきっかけです。

そして、結構育てるのも簡単で見栄えのよい花が咲くと言う事で、この花を選びました。

最初種を蒔いて、芽が出てきた時はなぜだか嬉しかったのを覚えています。

今でもその感覚は一緒です。それから種からの栽培にハマッています(笑)。

ひまわりやチューリップは、水や肥料の与え方に失敗すると、

茎は細くて小さい花しか咲かない事があるのですが、

朝顔はなにをやっても水さえ与えておけばまず咲きます。

花を植え始めて5年ほど経ちますが、1度も失敗した事がありません。

恐怖を覚えるくらいに育ちます(笑)

チューリップが咲くのは来春になりますが、今回のはどうなるか楽しみです。

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像チューリップの球根です。

 

 


愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像鉢の中に何かの幼虫がいました。

地面の方へ移してあげました。

 


愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像今年の夏に駐車場に植えていた、

ひまわりと朝顔。

 

 


そういえば昔、「3年奇面組」という漫画の中に、

「ひまわりちゅーりっぷ」っていう二人組のキャラクターが出ていましたね(笑)

 

 

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

 

 

 

[amazon_link asins=’B07489Q7H8,4086189321,B071VTFHGJ,B00D08QDQY,B00005QYKS’ template=’ProductCarousel’ store=’wordpre-jinrai-22′ marketplace=’JP’ link_id=’5aa85816-536e-11e8-86d4-3dde2ae7011c’]

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください