高圧トランス部つなぎ替え工事(テナントビル編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

高圧トランス部つなぎ替え工事(テナントビル編)

コンバンハァ!
ジャッ○・バ○アーだぁ! 先日ぅ、名古屋市瑞穂区にある某ビルの電気室でぇ、高圧トランスのつなぎ替えをしてくれという声明文がぁ大統領の所に届いたぁ。そこで俺はそのビルへ急行した訳だぁ。
名古屋 高圧電気工事画像どこだぁ!どこにトランスがあるぅ。

名古屋 高圧電気工事画像トランスを発見だぁ!

・・・ここからは普通に戻ります(・_・?)
この現場はテナントさんがまだ入っていないビルで、4月から入居されるそうで、まだ電気の引込みがされていません。その為の色々な諸事情で電気室での工事となったのですが、現場の下見に行った時になぜか、上記の様な写真を撮りたいと思ってしまい、こんな出だしになってしまいました。実際、「24」を見た事は一回もありません(笑)
名古屋 高圧電気工事画像工事前。

名古屋 高圧電気工事画像工事後。

名古屋 高圧電気工事画像電線を切断しています。太さは60スケアです。

名古屋 高圧電気工事画像充電式の圧着器で電線の先端に圧着端子をカシメます。

名古屋 高圧電気工事画像暗闇での作業です。。

名古屋 高圧電気工事画像ホントに暗闇です。

名古屋 高圧電気工事画像最後に、作業服のカタログによく載っているポーズで(アイテムが揃っていたもので・・・)。

電気が通っていなかったもので、当然エレベーターも使える訳も無く、階段で6階まで何往復かしました。しかも階段の傾斜が急でしたので、最後の方では、大腿二頭筋がちぎれそうになりましたo(‘▽’o)~~
最近、一般住宅の配線工事とかではない、いわゆる「電気工事屋」らしい仕事が増えています。本業ですからあって当然なんですけどね~(^-^)g”
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください