新規事務所電源配線工事(事務所ビル編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

新規事務所電源配線工事(事務所ビル編)

こんばんは。
先日、ビル管理会社さんのお仕事で、テナントビル内にある事務所の新規電源工事に行ってきました。現場は名古屋市中区です。
少々広めの空き事務所を、小さく間仕切って貸し出す為、電源の切り替えをする工事です。
名古屋 電気工事配線画像まずは、新規の部屋用の分電盤を取付けます。

名古屋 電気工事配線画像電気メーター(ここの場合はサブメーターです)の取付ボックスまで、電源幹線を配線します。

名古屋 電気工事配線画像御存知「吊金車」です。久々の登場です(笑)
天井裏を利用し配線したので、使用しました。

名古屋 電気工事配線画像分電盤を取付けました。

名古屋 電気工事配線画像回路表示も当然しました。ブレーカー上段の赤いのは「200V表示」です。

名古屋 電気工事配線画像次は電気サブメーターです。
取付前です。

名古屋 電気工事配線画像電気サブメーター取付後です。左下です。

照明器具やコンセントのつなぎ替えもします。
名古屋 電気工事配線画像コンセントつなぎ替え後。

名古屋 電気工事配線画像照明器具のつなぎ替え前。

名古屋 電気工事配線画像照明器具つなぎ替え後。

照明器具のつなぎ替え配線の為に、天井点検口を取付けて頂きました。
名古屋 電気工事配線画像取付け作業中です。

名古屋 電気工事配線画像取付け完了です。

名古屋 電気工事配線画像絶縁抵抗値を計測して、通電です。

名古屋 電気工事配線画像おまけ画像(笑)

この様なちゃんとした(?)電気工事もやってます。
小さな電気工事から、中くらいの電気工事まで、速 電工社にお任せ下さい。
大きな電気工事はできません(笑)
これ洒落になってますよね?
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • 照明器具 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 防犯のあかりページへ
  • LED照明器具 名古屋ページへ
  • 画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください