H様邸 キッチンレンジフード取替え工事(HP御依頼、戸建住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

H様邸 キッチンレンジフード取替え工事(HP御依頼、戸建住宅編)

こんばんは。
今日はホームページからの御依頼で、キッチンのレンジフードの取替えに行ってきました。現場は愛知県小牧市です。
その前に、今日は「金環日食」でしたね。
世間で結構騒いでいましたので、僕も乗っかっちゃいました(笑)
写真も撮ったので、その画像は最後に。
名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像まずはレンジフード取替え前です。

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像カバーを外したところですが、電源が直結してありました。
こうやってつないでいる所を時々見ますが、なぜこんな手間のかかる事をしたのか理解に苦しみます(・_・?)

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像本体撤去後です。
木材の下地が出てきました。
このままでは「薄型レンジフード」は取付できませんので、これも外します。

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像外して、新たに木板下地を取付けました。

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像排気ダクトや電源コンセントをつないだ写真を撮り忘れたので、いきなり前幕板を取付けた後です。
傷や汚れがつかないよう、保護ビニールは最後に取ります。

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像保護ビニールを取り外しました。

名古屋 キッチンレンジフード取替え交換工事画像取替え工事完了です。

今回使用レンジフード機種は、パナソニック製「FY-6HZC2-K」です。
工事代金は、本体及び取替え撤去費込みで、71,800円(税込)です。
コンセントはサービスしております。
そして、お待ちかね(誰も待ってない?)金環日食の写真です。
名古屋 金環日食画像これです。雲がフィルター代わりになって、肉眼で見えました。
この状態になる少し前から、カラス達が異常に鳴き始めました。
動物たちも何か感じるものがあるのでしょうか。

名古屋 金環日食画像こちらは、日食メガネ?と言うのでしょうか、フィルターを通して撮った写真です。
「太陽戦隊サンバルカン」のオープニングを思い出しました(笑)
この頃には、カラス達も鳴かなくなっていました。

当社サイト

  • レンジフード 名古屋ページへ
  • 換気扇 名古屋ページへ
  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください