T様邸 インターホン取替え工事(HP御依頼、戸建住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

T様邸 インターホン取替え工事(HP御依頼、戸建住宅編)

こんばんは。
今日はホームページからの御依頼で、戸建住宅のインターホン(テレビドアホン)の取替えに行ってきました。現場は名古屋市千種区です。
名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像取替前の室内主親機です。
なぜ「主」が付くかと言うと・・・・・・

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像「副」親機があるからです!!
リキんで言う事でも無いですが(笑)
左は副親機の写真です。

一昔前までは、ワイヤレス子機なんてものは無く、2階建てや3階建てのお家には各階に、副親機の配線をして取付けたものです。
今ではワイヤレス子機があるので、滅多に1階以外にインターホン配線をする事は無いですね。
便利になったものです。
名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像副親機を取り外した後です。
電線が一杯です。なぜ一杯なのかは後で御説明します。

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像カバープレートで穴を塞ぎます。
取外し跡が消えているのにお気づきでしょうか?
施主様が色々な住宅用洗剤で拭いてみたそうですが消えなかったそうで御相談を受けたのですが、
当社が持っていた洗剤で拭いてみたら見事に消えました└(^へ^)┘
この作業はサービス致しました
〈(^∀^;)”

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像続きまして~、主親機の取替えです。
写真は主親機の裏側です。
昔のテレビドアホンは、親機と玄関子機の間に最低で4本の線が必要でした。
こちらは2階にも電線を渡しているので、もう4本追加です。

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像主親機取替後です。
親機だけでは既設の穴を隠しきれないので、こちらもカバープレートで塞ぎました。

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像お次は、玄関子機です。
玄関と言いながら、取付けてあったのは「門」でしたが(笑)

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像これ、すき間だらけでした。
雨が降るとインターホンが鳴りやまなくなるそうで、御依頼頂いたのですが、原因はこれの様です。

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像取り外してみると、案の定、中の電線はボロボロになっていました。
これでは雨が降るとすき間から雨が入り、ショートしてしまいますね。

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像電線をなんとかつなぎ直し、玄関子機を取付けましたが、
すき間があるのには変わりありません。

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像そこで、すき間を埋める為に、「コーキング」を施します。
写真は、子機にあまりコーキングが付かないように、マスキングをしています。

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像コーキングをしました。

名古屋 インターホン(どこでもドアホン)取替え交換工事画像正面から撮った図です。

今回使用機種は、パナソニック製どこでもドアホン「VL-SWD301KL」です。
最近発売された新製品です。
工事代金は、本体及び取替え撤去費込み、46,500円に、カバープレート代追加で、
48,000円(税込)です。
そしてこの工事の後、ホームページから御依頼のリピーター様の現場に、ルームエアコンの取付けに行ったのですが、それは次回の講釈で・・・・・・(これが言いたいだけです)
当社サイト

  • インターホン取替え 名古屋ページへ
    ラインアップを新製品に更新しております。

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 防犯のあかり 名古屋ページへ
  • 防犯カメラ工事 名古屋ページへ
  • ワイヤレスセキュリティシステム 名古屋ページへ
  • スマホ用サイトあります。

  • インターホン取替え 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください