SRM様 管理人室トイレ換気扇取替え工事(HP御依頼、マンション編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

SRM様 管理人室トイレ換気扇取替え工事(HP御依頼、マンション編)

こんばんは。
先日、ホームページからの御依頼で、マンションの管理人室のトイレ換気扇の取替えに行ってきました。現場は名古屋市瑞穂区です。
こちらは分譲マンションで、管理人室トイレ以外に、3 軒のお宅の浴室とトイレの換気扇取替えの御依頼を戴きました。
依頼件数4軒、取替え台数7台を同日にやらせて頂きましたので、結構な同時工事割引を適用させて頂いております(笑)
その様子は「SRM4部作」として順次アップしていきますが、
今回はその1回目、管理人室トイレからです。
愛知県名古屋市 マンション管理人室トイレ換気扇取替え交換工事画像取替前です。

愛知県名古屋市 マンション管理人室トイレ換気扇取替え交換工事画像換気扇本体が天井裏に入ってしまっているので、
本来であれば別途天井開口費を戴くのですが、
今回は同時割引内で、戴きませんでした。

愛知県名古屋市 マンション管理人室トイレ換気扇取替え交換工事画像で、開口しました。

愛知県名古屋市 マンション管理人室トイレ換気扇取替え交換工事画像が、テープでダクトが作ってありました
(゚Д゚;≡;゚Д゚)

いやな予感を覚えつつ、外して見ると、案の定
まともに取替えが出来る状態ではありませんでした。
なるべく、天井材を外さないように施工しようと思いましたが、
どうしてもできなかったので、天井材を外しました。
愛知県名古屋市 マンション管理人室トイレ換気扇取替え交換工事画像天井を外しました。

この天井も簡単には外せないように、
いや、ゴザ、
いやムシロ(笑)完全に外せないようになっていたのですが、
何とか端っこを切り抜き外しました。
愛知県名古屋市 マンション管理人室トイレ換気扇取替え交換工事画像換気扇本体を取付けましたが、
こんなにズレていて、しかもダクトに届いていません。

テープだけと言うのは、ちょっと嫌でしたので、
ジャバラのアルミダクトを継ぎ足しました。
愛知県名古屋市 マンション管理人室トイレ換気扇取替え交換工事画像
愛知県名古屋市 マンション管理人室トイレ換気扇取替え交換工事画像

この作業で、2時間ほど予定オーバーしてしまいました(ToT)
愛知県名古屋市 マンション管理人室トイレ換気扇取替え交換工事画像天井を元に戻して・・・

愛知県名古屋市 マンション管理人室トイレ換気扇取替え交換工事画像ルーバーを取付けて完了です。

今回使用機種は、三菱製天井埋込型換気扇「VD-10ZC9」です。
工事代金は、本体及び取替え撤去費込みで22,000円(税込)です。
本来ですと、今回の様な工事内容ですと、天井開口費以外の費用も戴くのですが、
同時工事割引で、サービス致しました(^o^)
当社サイト

  • レンジフード 名古屋ページへ
  • 換気扇 名古屋ページへ
  • ナノイー発生機 名古屋ページへ
  • 換気扇取替え 名古屋サイトへ
  • レンジフード取替え 名古屋サイトへ
  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください