U様邸ライティングレール取付及びシーリングファン・流し元灯取替え工事(HP御依頼、戸建て住宅編) – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

U様邸ライティングレール取付及びシーリングファン・流し元灯取替え工事(HP御依頼、戸建て住宅編)

こんばんは。
5月のお話ですが、ホームページからの御依頼で、戸建て住宅のリビング等にライティングレール取付けとシーリングファン及び流し元灯の取替えに行ってきました。現場は名古屋市天白区です。
今回この三つの工事を全部書くと、
非常に長くなる気がしますので、
ライティングレール取付け と
シーリングファン取替え と
流し元灯取替え を
三つに分け
三部作にしようと思います。
まずはライティンングレール取付けから。
約2mの物を、3ヶ所取付けました。
愛知県名古屋市 戸建て住宅ライティングレール取付設置増設工事画像元々、シーリングボディが付いていました。

こちらのリビングダイニングですが、
天井高が、4m近くあり、8尺の脚立の上から
2段目に立って腕を伸ばしてやっと届く高さでした。
そんな所にシーリングボディを取付けてあっても、
一般の人では、器具付けは困難なのではないでしょうか。
脚立も用意しなきゃいけないし、高所作業ですので
普段やった事が無い人は、落っこちてしまうんじゃないでしょうか。
僕でも何回か落ちそうになりました(笑)
何を考えて設計したんでしょうね、この建物の設計士さん(笑)
話しは戻ります。
愛知県名古屋市 戸建て住宅ライティングレール取付設置増設工事画像「レーザー墨出し器」で
取付け位置を出します。
ナナメに付けてしまっては台無しですからね。

愛知県名古屋市 戸建て住宅ライティングレール取付設置増設工事画像毎度おなじみ、
「レーザー墨出し器」です。

ライト アンプリフィケイション スティミュレイテッド エミッション 
オブ レイディエイション
(light amplification by stimulated emission of radiation)
略して、「レーザー」 !!!!!
愛知県名古屋市 戸建て住宅ライティングレール取付設置増設工事画像取付けました。

愛知県名古屋市 戸建て住宅ライティングレール取付設置増設工事画像点灯試験中です。

愛知県名古屋市 戸建て住宅ライティングレール取付設置増設工事画像2ヶ所目です。
取付前です。

愛知県名古屋市 戸建て住宅ライティングレール取付設置増設工事画像取付後、
点灯試験中です。

愛知県名古屋市 戸建て住宅ライティングレール取付設置増設工事画像3ヶ所目です。
取付前です。

愛知県名古屋市 戸建て住宅ライティングレール取付設置増設工事画像取付後、
点灯試験中です。

ホント最近、ライティングレール取付けの
御依頼が増えています。
レールダクト用の器具の種類も
増えているので、応用が利きますもんね。
工事代金は、第3部の時に発表致しま~す。
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 照明器具 名古屋ページへ
  • 防犯のあかり 名古屋ページへ
  • LED照明器具 名古屋ページへ
  • 特価照明器具 名古屋ページへ
  • 照明器具工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください