鮎釣りへ行ってきました。2015 その4 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました。2015 その4

こんばんは。
先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。車中泊にて数日間行ってきました。

岐阜県郡上八幡 長良川鮎友釣り画像



いつもこの時期になると、郡上八幡の方で釣るのですが、
今年はぎふ大和にて釣りをしました。
この時期にしては、かなり釣れました。
(周りの人にしきりに言われました)
どの辺りで釣ったかは、最後に書こうと思っております。
岐阜県郡上八幡 長良川鮎友釣り画像釣れました。

岐阜県郡上八幡 長良川鮎友釣り画像釣りをやりに来ていますので、
昼食は簡単に。

岐阜県郡上八幡 長良川鮎友釣り画像釣果の一部ですが、
一匹異様にデカイですね。
すでにお亡くなりになっていますが。

無論、おいしくいただきました。
地球のすべての食材に感謝!!
・・・です (=^▽^=)
今回、釣り場の常連さんに教えてもらったのですが、
飲用可能な、地下水(湧き水?)を
汲めるところ知りました。
岐阜県郡上八幡 長良川鮎友釣り画像
岐阜県郡上八幡 長良川鮎友釣り画像

岐阜県郡上八幡 長良川鮎友釣り画像通常無人みたいで、
維持費として、
ポリタンク1本につき、100円と
書いてありましたが・・・

岐阜県郡上八幡 長良川鮎友釣り画像ポリタンクに半分しか入れませんでしたが、
100円入れておきました。
設備の維持、よろしくお願いします。

今回の釣行で、
今年度は納竿となります。
あぁ、夏が終わるのですねぇ~。
あっそうそう、
どの辺りで釣りをしたのかですが、
最近、釣りにしてもゴミにしても
ホントにマナーの悪い人たちが
増えているみたいで
(遠方から来ている人もさることながら、
地元の人でも居るそうです)
そんな人たちが集まってしまっても困るので、
今回は秘密にしておきます(笑)
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(笑)

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

今愛用している竿です。↓↓
これにしてから、釣果が倍になりました。
1匹から2匹になっても、倍は倍ですよね(笑)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください