N(株)様 管理テナントビル分電盤移設取替え工事 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

N(株)様 管理テナントビル分電盤移設取替え工事

こんばんは。
先日、ビル管理会社さんのお仕事で、テナント貸室の照明スイッチの移設工事に行ってきました。現場は名古屋市中区です。
先回でも書きましたが、
貸室の縮小希望があったらしく、
広かった部屋を間仕切り、狭くするのにあたり
照明器具を振り分けるのと、
この縮小に伴い、
OAフロアのコンセントも振り分けなければならず、
OAコンセント用分電盤の移設もしました。
今回は分電盤移設の様子です。
スイッチ移設の様子は先回に載っています。
先回の記事・スイッチ移設の様子へ→
画像移設取替え前です。

もう、デカイわ、重いわで
ちょこっと大変でした。
まぁ僕は片手で持ち運びましたけどぉ(笑)
画像中身です。
ブレーカーも大きいので
そりゃデカくなりますわ(笑)

画像その取外し時も活躍しました。
スティックドリルドライバーァァ!!(笑)

これです↓↓
もうこれ、メッチャ役に立つぅ~(笑)
画像分電盤を取り外しました。
片手で(笑)

画像OAフロア下の配線を
取り回しております。

画像新しい分電盤を取付けました。
どえりゃ~ちっちゃくなってます。

画像電線を立ち上げて
ブレーカーへ繋いでおります。
先回載せた「スイッチ穴」が見えますね。

画像電線を繋ぎ終わりました。

画像フタを取付けました。
既設通りに回路表示してありますが
見にくいですね。

画像これにて取替え完了です。

えらいコンパクトになるもんですねぇ~。
工事後、仕上がりを見て
「ナニコレ!?メッチャ素晴らしいやん」
って言われました。
(誰にだよっ!!)
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください